

多肉ゴト

3月です❤️
1ヶ月後には多肉外管理できる頃かしら??
早くベランダに出したいわ(*´Д`*)

この前は道産子タニラー会もして多肉弄りがしたいなぁともんもんしてる中、麗依さんちにも遊びに行ってきました!
麗依さんとは私が出てるイベントに来てくれた事からきっかけで、早数年。
とっても凄いタニラーさんなのだ!!
なんてったって、彼女の努力凄いのです!
なんと、ベランダにビニールハウスを作り、部屋の暖気をベランダに流し入れ、温室がで仕上がってました!
素晴らしい!北海道のベランダで多肉管理が出来るなんて夢のよう!
でも、我が家はどう考えても出来ないので、我が家は我が家でどうにかしなきゃ(*´Д`*)

麗依さんちのベランダのこはどの子もべっぴん✨

20170301021651419.png

どの多肉も可愛いわ✨
素晴らしい!!

そして、我が家の窓際多肉と麗依さんから貰った子達✨

20170301021657ea6.png

麗依さんのリメ缶も可愛いの😍
鳥さんピックもついてるし✨
成長が楽しみ❤️


201703010221480e2.png20170301022344017.png
どのこもびろんちょ。
早く外に出したいわ(*´Д`*)
娘らの部屋のも寝室のも。
早く春こーい!!



20170301022440db9.png

ぶーは毎日暖房上でぬくぬく中w

こんばんは(*^▽^*)

ふふ❤️
インスタで仲良くなったタニラーさんと2度目ましての日が迫ってきたよ✨
やっぱり同じ趣味の仲間が集まるのは楽しみでしかたがない(*^▽^*)
今日は休みだったので、作品づくりに没頭w
ふと、この前頼まれて我が家から車で5分の百合が原の多肉を代わりに買っといた多肉を見に窓際へ。
ビックリ(>人<;)
デッカイ蜘蛛が( ゚д゚)
どっから?どっから?やっぱり百合が原からかしら?(爆笑)

虫は苦手ではない私。
でも、デッカイ蜘蛛は苦手(>人<;)

昔じーちゃん家に毎朝デカイ蜘蛛が巣を作っていて、じーちゃんが素手で捕まえ、地面に叩きつけていました。
そんなある日、いつもの様に蜘蛛を地面へ。
子供?がどこに付いてたのかはわかりませんが、地面に叩きつけた瞬間に子蜘蛛がワサワサと四方に逃げた記憶が(>人<;)それからと言うもの、大きな蜘蛛は苦手です( ̄∀ ̄)

そんな蜘蛛嫌いな私、頑張ってちり紙に蜘蛛を誘導しそっと包み、ベランダへ。
ちり紙ごと(爆笑)
後で見たときにはちり紙ごと何処かへ(爆笑)
ごめんなさいwゴミ捨てました(爆笑)


そんな事に時間使い、ぐったりで作品づくりは終了(爆笑)
気分転換に、キッチン横の窓際のからの観察!

どの子もカリカリ(爆笑)
久々に水やりしました( ̄∀ ̄)

ふと、見たらブラキカウロンがまたわさわさに( ^ω^ )

20170214224639ce4.jpg

そして、ふとパスリさんで買ったキャンドルポットものぞくとビックリ!?
と、溶けてるー!

20170214224631b21.jpg

ま、まじか(>人<;)
そんな窓際熱かった??

これもまたオシャンティな感じ?(爆笑)
しょうがないので、移動(>人<;)
これ以上解けないことを願って( ^ω^ )


さて、タニラー会が楽しみでしかたないので、今日はこの辺で( ^ω^ )
今度は道産子タニラーが集まれるだけ集まって盛り上がりたいですな(*^ω^*)
いつでも募集してますので、挙手お願いしますね(爆笑)

では、また✨

あらららら?

すっかりご無沙汰してまして∑(゚Д゚)
気づけば2月ですよ。
こんなに空けたのは始めてかも?
別に何かあった訳でもなんでもなく、ただ、インスタの方が楽だと言う始末(爆笑)

最近自分もまったくブログ見てないので、ちょっと?いや、だいぶ放置でした∑(゚Д゚)



さて、娘らもあっと言う間に高校生と中学生になりそれぞれ部活に遊びにあけくれてます。
私は相変わらずバイトとカフェや古物、雑貨屋めぐりと多肉と自由に遊んでいますw
そんな中、旦那は11月から多忙期で、月に一度休みがあるかないかの状態が続いてます(*´Д`*)
体壊れなきゃいいですが、、、
こればっかりはしょうがないですよね(*´Д`*)

ふぅ。さてさて、我が家の多肉話。
すっかり室内管理も後半戦!3月にはビニール被せれば出せる頃。
最低のマイナス気温チェック欠かせないっす!
早く出したい!
徒長の嵐だし、なんせ、色!
色が可愛いくない!(爆笑)

少しでもと昼間窓開けますが、室内寒くなりすぎて耐えれず(爆笑)

201702080935508a0.jpg

はい。
相変わらずのベランダ前です(爆笑)
この他、キッチン窓、娘らの部屋の窓、寝室のまども同様です(爆笑)

どんどん増える多肉達。
そろそろ本気でどうにかせねば?といつも思いますがなかなか出来ず(*´Д`*)
基本ネット買いしない私は珍しいコはいないのですが、最近誘惑されて、ポチり。
今日には来るはずですが、凍ってないか心配。
初ネット買いは次回(爆笑)
インスタには多分すぐ載せるので、見て見たいなぁ!
なんて思って頂けたら、私のインスタにお越し下さい(爆笑)
hanahinasisters で観ていたいたらわかります(*^▽^*)

あ!6月にはつどーむもあります(*^▽^*)
つどーむ前にもイベントありますが、まだ未定なので、それも後程w
つどーむは今回新作登場です!

201702080936082b5.jpg

はい!こちら、コンクリ鉢(*^▽^*)
重たいので小さなサイズばかり作ってます!
色んな形で現在製作中(*^▽^*)
まだまだ新作登場させたいと思いまーす!!


そうそう!
パスリさんのイベントでゲットです✨
可愛い〜〜!ヒヤシンスが入ってたのですが、もう終わり、多肉になりました✨

2017020809354913b.jpg

こちらもチャレンジしたいですが、なかなか(*´Д`*)
キャンドルポットは是非パスリさんで(爆笑)


長くなりました(*^▽^*)
また頑張って更新します!!
では!

今年も嵐と今日の多肉

今年もはじまりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
嵐のコンサート!
今年はアリーナ!中央ステージ目の前!!
4人しか前に人が居ないので肉眼で嵐を見る事ができました!
しかも、中央ステージでソロは歌うことが多いので肉眼で見れるのはかなりのドキドキでした!
娘は感動して泣いてました( ´ ▽ ` )ノ
良かった良かった(≧∇≦)

201611130211333ae.png


さて、多肉ごと。
一週間ぶりにベランダにある多肉達を覗きました(爆笑)
皆んな元気で一安心!
ベランダでハウスにしてるためマイナスにはまだならずにいるので、もう少し頑張れるかと。
北海道で多肉を綺麗に維持するのは至難の技ですなε-(´∀`; )
もう少し頑張れー!!我が家の多肉達(爆笑)

20161113021135ba7.png


イベント終了です!ありがとうございました!

2016110218304670c.png

昨日は徹夜の甲斐があってイベント大盛況に終わり一安心✨
左下の写真に密かに私が写ってました(爆笑)
友が私のブースの前の写真を撮ってくれました✨

次回つどーむてしごと市は6月1日です!またplouf ploufのメンバーで参加予定です!!

そして、12月3日土曜日にナリスさんでイベントあるので出る予定です!
その頃は室内管理になり紅葉覚めてしまってるかもですががんばってまたつくります!

今回、おかげで4個を残して嫁入りしました!(苗は残ってます)
150個ほど用意したのにあっと言う間でした!
そんなに道内タニラーいるのか!とワクワクしましたよ✨

そんな中、道内タニラーのにゃんこさん花桃さんさちんさんが遊びに来てくれました!
しかも、差し入れまで(T_T)
ありがとうございます!!本当嬉しかったです✨
今回も近所の友達、ママ友達、ルームクリップの仲間、インスタの仲間!
沢山沢山来てくれました!
本当にありがとうございました✨

そして、こんなちんちくりんの私にいつもブログ見てます!や、インスタ見てます!のお声も沢山頂きました!
本当嬉しかったです✨
皆さん、来年も遊びに来て下さいね❤️


そして、ソックモンキーを買いに来てくれたお客様!
今回は本当にすいませんでした!
ブログ見て下さってればコメントくださいね!
対応させて頂きます!!



プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
