スポンサーサイト


我が家の多肉ちゃん

いまいち天気が良くない札幌です。

金曜日に高校時代のお友達に会いました。
5,6年ぶりに(笑)

そんなに会ってないのに、最近会ったかのようにおじゃべり。
さすがです

高校時代の話や、最近の話に、恋愛話。
昼の1時ころから夜の9時まで、爆弾トークで大盛り上がり
ジンギスカンしてたっぷりお腹も満たされた

変換 ~ DSC04807

懐かしかった久々に会いたい人も居たので、こっそり行ってみようかしら


そんなこんなで楽しい時間はあっという間。





土曜日は子供たちの大志塾の送り迎え。
一緒に行くママさん達と、土曜日の昼間に伏古のカフェ、シエスタでパスタのランチセット
お店の中もかわいいし・・・

ぜいたくな気分


その後は子供8人連れて体育館へ。
疲れもなんのその!!って感じで、遊びまくってました。

体育館は5時までだったため、つかれたー・・・と帰宅。

でも、子供パワー半端じゃない(笑)

その後、我が家で遊ぶというではありませんか!!

私は特に断ることはしないので、そのまま我が家へ。大人2人子供7人(笑)

いつもの仲良しメンバーなのでうちに来てもほったらかし(笑)

さすがにもう7時。

お友達のママさんも朝から一緒に行動してたため、晩御飯の用意もちろんしてない(笑)って話になった
おにぎりとうどんでいいなら・・・ってことで・・・我が家でご飯。

簡単に子供らに食べさせ、気づけば9時・・・。

眠たい・・・と言いだす子供数人(笑)

でしょうね・・・。

朝から遊びっぱなしですから

そんな感じでだらだら各自帰宅。

同じ団地内だからこの辺は親がいなくても、安心(笑)

こんなグダグダも楽しいと思うダメな母。(笑)


そんな感じでバタバタ土曜日終了。





日曜日は団地の大掃除して、午後からは公園に。
最近長女がハマってるバスケをしに・・・。

私も小学校はミニバスしてた。
そして高校は男バスのマネージャー・・・ただし同好会だしグダグダだったけど。

旦那もバスケやってたし、私の母は中学高校とバスケやってたらしい。

バスケが楽しいのはよくわかってるので、ぜひとも頑張ってほしいわ





さて☆

話が変わって、前回のサビ缶の多肉ちゃんの紹介です。

変換 ~ DSC04794

紹介って程じゃないんですがね・・・(笑)

こんな感じでツルマンネングサを飾ってます。(増やしてますw)




こちらはおぼろ月です。

変換 ~ DSC04797

赤ちゃんがもこもこになってきたので、土の上にのせました。
すると数日でこんなに成長してる・・・!!

変換 ~ DSC04809

はやっ


そしてこちらがおぼろ月のお花
変換 ~ DSC04801

かわいい


そしてこちらはヘラバマンネングサのお花。

こちらは多分ツルマンネングサとほとんど変わらない葉っぱのため区別つきにくいですが、どうやらツルマンネングサも、このお花と同じものが咲くらしいですよ

変換 ~ DSC04802




どんどん多肉が成長できるようにおひさまに頑張ってもらいたいものですね

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のツルマンネンさん☆

実は買った当初は我が家のツルマンネンさんは日陰にいたのですが…

華陽さんに窓際でとアドバイスを頂き慌てて窓際に引っ越し(°□°;)

お日様にあたると、みるみるうちにグングンと伸びてきました♪

でも本当に洒落っ気のない窓にポツリといるのでカワイそう…
また仲間を見つけに行きます☆
カンカンに入ってるのもカワイ~ですね(≧艸≦)

No title

きききのこさんv-22
いつもありがとうございます。

多肉ちゃんは太陽が大好き。
でも、夏のガンガン照ってる太陽には気を付けてくださいね。葉焼けしてしまいます。

ツルマンネングサはすごい繁殖力です。
どんどん太陽に向かって伸びていきます!!

長くなってきたら、上をちょん切って1日ほど乾かしてから土に植えてください。
しかもカットしたらわき目もどんどん出てくるので、さらにボリューミーになります。

どんどんいろんな多肉ちゃんを増やして格安でお届けしたいと思ってるので、待っててくださいね~v-238
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
