最近の子達・・・

少しつづ北海道も昼間は暖かくなりましたね

でも、まだ夜が寒い北海道・・・。

いつ春がくるのかしら・・・??の毎日です。

我が家のベランダの子達、冬囲いをはずして見て見ると・・・


おっ
クローバーが生きてる

変換 ~ DSC04558

これは着実に、大きくなるでしょう
このクローバーのお花は濃いピンクなんです

早くお花つくぐらい気温上がらないかなぁ・・・



つぎに・・・


グズベリー。
沢山新芽がでてきてますね。

変換 ~ DSC04556

こちらもどんどん大きくなって、毎年沢山の実を付けてくれます


ベランダはまだまだお花置いてあるのですが、さすがに寒いのか他のものたちは変化なし。
北海道のベランダでは限界があるのか、死んでしまってるお花達もあるみたい・・・。

でも、根っこは生きてるかもだし、もう少し様子見てみようと思います



そして家の中の子達は・・・。

変換 ~ DSC04562

はい。キャットテールちゃんです。
買ってきてからしばらくは環境の変化により、元気なく、赤い穂も全部落ちてしまいました・・・

ですが、沢山太陽を浴びて、元気に復活!!
沢山新しい穂を付けてくれてます。


次にスーパーの小さな花屋さんで安く売られていたので2色購入したクッションモス。

変換 ~ DSC04559

こちらはコケ科なので乾燥に弱く、蒸れのも弱いお花。
管理が難しそうなのですが、うちに来て2ヶ月・・・。
もこもこに膨らんできました

かわいい



そして、セリア?キャンドゥ?どちらだったか忘れましたが、最近買いました。


多肉ちゃんのゴールデモンズ。

変換 ~ DSC04564

チョー小さな多肉。
密集してるのがなんともかわいい


こちらも多肉のコーラルカーペット。

変換 ~ DSC04566

こちらは紅葉する多肉。
真っ赤になるそうですよ~






本当は増やさないと決めていた多肉ちゃん。
やっぱりやっちゃいました(笑)
変換 ~ DSC04570

こちら葉さしにして2ヶ月くらいの赤鬼城。
小さな赤ちゃんが出てきました


そして、こちら。
変換 ~ DSC04572

エレガンスも根っこが出てきました。


沢山増やしてます・・・(笑)
こんなに増やしてどうするんだって感じですよね・・・
はい。

考えております



この前告知した・・・。



・・・plouf plouf vol.6・・・

         2011.6.23(木) 24(金)

          open10:30~17:00

        札幌市北区篠路町篠路340-1
        木田商店1F はっぴいルーム


にて格安で提供しようと思います




小さな小さな多肉ちゃんの寄せ植えを用意しようとおもってます。

もちろん、初心者の方のために育て方や管理方法、などなどアドバイスもつけて販売しますので、お気軽に多肉ちゃんを育ててみてくださいね

植物枯らしやすいって方が多いみたいですので、その後の育て方などのご相談にも乗りますので、気軽にメッセくださいね




そんこんなで、今日はこの辺にて。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード