スポンサーサイト


最後のお雛様。


昨日は桃の節句でしたね。

札幌は大雪でびっくり・・・

春はいつやってくるのかしら・・?
今日も吹雪だし・・・

毎年、子供たちが母にお雛様のケーキをおねだりしているので、今年も来てくれました。
吹雪いてて遭難しそうだった~といいながら

ご苦労様です。


3月は私(21日)と長女(7日)の誕生日があるので、ケーキはいいよ・・・と私は思うのですが、ジャスコやケーキ屋さんにはそそられる限定品がずらり。

そして今回はサーティワンのお雛様アイスを買ってきてくれました。

変換 ~ DSC04467

かわいくて食べるのもったいない感じ

そして、母は娘たちに1つづつ買ってくれようとしていたのですが、ここで事件が・・・
なんと飾りがなくなってしまって、1個しか買えなかったのです

でも、1個買えただけよかった
子供たちも絶対このアイス!!って言ってたので・・・

母より後ろに並んでた人たちは「えー!!!」って言ってたそうです。
そりゃーそうでしょうね

2時くらいの段階で完売って・・・
お店は予定外だったのか?

まぁ、1個は買えたので


変換 ~ DSC04468

んで、かわりにこちら↑
私はこっちの方が好きかな
両方おいしくいただきました


変換 ~ DSC04484

そして結局ケーキも(笑)




そして、題名に「最後・・・の」と書きました。

変換 ~ DSC04470


こちらの7段飾り、実は私のなんです。
子供らのももちろんあるのですが、ガラスケースに入ってるタイプ。

2006年までは出していたのですが、場所がなく数年出していませんでした。
そして、とてもデカイので押入れの中半分も

そこで、ちょいと調べてみた。
そしたら、子供に引き継ぐか、結婚した年に供養に出したほうがいいとの事。

絶対ではないのでそれぞれなんですが、我が家は狭いので、供養に出すことに。
でも、一番上のおひなさまとおだいりさまは残しておくことにして、そのほかの人形を供養に出しました。

そのため「最後」となりました。
いざ飾って見ると、とてもきれいでもったいない気がしてしまいましたが、出さないよりはいいかと。


下の写真のように、もうリビング以外出せないし・・・。


変換 ~ DSC04508


子供たちの記憶にも残ったし、これも記念かと

最後の晩餐はから揚げにチラシ寿司。
ばたばたしてて時間がなく、上の子がほとんど手伝ってくれました。

その辺は女の子。
だいぶ助かります



そんなこんなで、1日が終了。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの悪天候の中、来てくれるお母様。
お孫ちゃん思いだね~。
お雛様のアイスケーキ、1個でもGET出来てラッキー☆
来年我家もこれにしようかな?

No title

so-raちゃん
夕べはお疲れ様。
一瞬で終わり、なんか寂しかったよねー(笑)

お雛様アイス、今回初めて見たんだけど・・・毎年やってたのかなあ・・・?
3月は誕生日ケーキもあるしこれからは、アイスに我が家もなりそうだよv-238

なんか、お雛様みたく3段くらいになってるのも売ってたから、そっちもおすすめv-238

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
