し、新年 m(._.)m あけました(爆笑)

ごめんなさい!m(._.)m





いや〜!
安心してください!生きてますよ(爆笑)

すっかりインスタなど手軽な方をアップしてしまうのでブログ更新をおろそかにしてしまってますm(._.)m
見てくれてる方がいるのに申し訳ないですヽ(´o`;

我が家は相変わらず元気一家でして数年元気に過ごしております(爆笑)
今年は長女が高校生!(なれれば(爆笑))次女は中学生!
忙しい年になりそうです!


そんなこんなで、あっと言う間にお正月休みも終わり、
娘のスキーにも行き、毎年恒例の6家族24人が狭い我が家に集まっての餅つき大会も終え、(今年は5家族20人)今年も凍り多肉が続出中です!(爆笑)

まず、載せます!

20160118223016dc7.jpeg

はい。出ました!クラバツムが氷まして、溶けてジュレってますヽ(´o`;

そうそう!今年の初狩も載せなきゃ!

201601182236308de.jpeg

年明けホーマックに旦那の会社用のサンダル買いに行ったらモリモリの子が入荷してるのをみて買わずには入られませんでした(爆笑)なん鉢も増やしてるのにモリモリを見ると買っちゃうよね(爆笑)

しかも、熊はアニマルプロジェクト!ASP!
で紹介したくらい増やしてるのに(爆笑)

今年のイベントの寄せ植えの中には必ず入ってるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず窓側の子たちはきゅーっこ可愛いのでベランダに出れないのもこれ見て我慢我慢( ´ ▽ ` )ノ

201601182234070a5.jpeg

どの子も今は花芽ラッシュで、ついつい見ちゃいますよね(≧∇≦)

20160118224420b07.jpeg

桃太郎は爪も可愛いし、花芽も可愛い(≧∇≦)

201601182245528e0.jpeg

窓枠一番したは凍るからセダムを置いてましたが、セダムはもう室内に入れる場所が無く、外なんで置く多肉をなやんで、、強そうな秋麗などを置きました!すると、見事にぴんく!何年も見た事ありません(≧∇≦)他の場所の子はみどりんなんですが、やはりここは寒いからぴんくに大変身!だから普及種も可愛くて好きです(≧∇≦)

しっかし、今年は雪が少なくて嬉しいと思ってましたが、連日の雪でもう雪に埋まってる札幌。
しかも、気温がかなり低い気がしますヽ(´o`;
しばれっぷりがなかなかです!(ーー;)

みなさんもお体ご自愛くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

2016011822520944e.jpeg

暖房横にぶーの寝床をつくりました( ´ ▽ ` )ノう、羨ましい!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましたね〜(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

*華陽*さんもホーマックモリモリ多肉祭り(笑)に参戦されていたのですね!
モリモリクマちゃんはかわいいですね〜♪
やっぱり私もちょっくら追加狩りしてきます!( ̄^ ̄)ゞ

今年のイベント寄せ植えに必ずクマちゃん!?∑(゚Д゚)
本気の普及活動ですね!
よーし、私もがんばらなくちゃだわ!!o(・ω・´o)

Re: No title

あけました〜(爆笑)今年もよろしくお願いします!
にゃんこさんもモリモリ狩りました?後で遊びに行きます(≧∇≦)
あのモリモリはなかなかでしたよね!
この時期から北海道もちらほら多肉が入荷してきますよw
3.4年前から多肉がホーマックでもモリモリ入荷するんで、最近はよくホーマックいきます(爆笑)
違うホーマックで見た虹の玉丼が真っ赤で買っちゃいそうに(爆笑)
虹の玉もなん鉢もあるのにあんな美味しそうな子見たら誘惑に負けそうでした(爆笑)

熊は増やしてる子がしっかり根付いて増えてるのでいつでも準備万端です(爆笑)

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード