

今更ですが(^_^;)

緑のセンターのタニサボ展に先週、麗依さんと行きました( ´ ▽ ` )ノ
すっかり遅くなりまして(^_^;)
今回はみかさんはお休み。
でも、写真撮りまくってLINEで連絡とりつつ欲しいのを代わりに代行!
無事数点ゲット!

そして私も色々ゲット。
まずは写真を。

2015091402102491e.jpg

リプサスまた(爆笑)
何鉢もあるリプサス!200円だもん買っちゃうよね(^_^;)
んで、持ってるけど黒爪ザラゴーサにロフォフォラのデフューサ。
ロフォフォラはこんな大きいのはお初。冬大丈夫かな?(^_^;)
んでお初は斑入りの十二の巻や斑入りのアロエのグリーンアイス、サン美人。

こんなに買う予定なかったけどついね(爆笑)
もう毎年置く場所無いといいつつ増やすこの病気。(爆笑)
どうしたもんか(^_^;)

10月のつどーむでは大放出だわ!

して、カクタスの会長に斑入りのサボが欲しかったって話を麗依さんとしたらなんと!
ギムノカリキュウム属 翠晃冠錦って展示品のサボを麗依さんにサボの子をもぎってプレゼント!!
おお!なんて太っ腹な会長!
して、話を聞いてたらなんと!翠晃冠錦は黄色だけじゃなく赤い斑も入る!っって!?
まじか!会長!私も欲しい!って言ったら「もうだめ〜」って(^_^;)
残念(^_^;)
そうだよね(^_^;)子株沢山は出来ないし貴重な展示品だもんね(^_^;)
でも、その後なんだかんだアドバイス貰ってたら、なんと!やっぱりおたくにもあげるか!!と\(//∇//)\
やったー!!!
会長が「その代わり大事にしてよ?次来たら写真みせてよ?」と。
はい!もちろんです\(//∇//)\
って事で私も図々しく頂いちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

20150914023302640.jpg

ひとまずここで(爆笑)
根付いてくれますようにV(^_^)V

そして、会長とサボの証拠写真(爆笑)

201509140234006dc.jpg

会長いい顔してるーV(^_^)V

その後は麗依さんちに( ´ ▽ ` )ノ
テイクアウトのドイツのウインナーやさんのホットドックを買って。
一瞬でたいらげたから写真ない(爆笑)
その後は多肉の話しばかり( ´ ▽ ` )ノ
して、ベランダでずーっとおしゃべり(≧∇≦)
だって麗依さんちのベランダすごいんだもん!大量のエケが圧巻!

20150914024122c4c.jpg

午後からでも日当たり抜群だからどの子もプリプリ( ´ ▽ ` )ノ
我が家午前11時位までしか日がはいらないから(^_^;)
葉挿しの量も半端なくて沢山また頂いちゃいました(≧∇≦)
して、我が家で星になった子や増えない子も(≧∇≦)

20150914024455eee.jpg

こちら、この前新琴似のイベントで買ったtomoさんのリメ缶!
それに麗依さん丼を作成(≧∇≦)
可愛い〜〜可愛い〜〜(≧∇≦)

それに麗依さん。
20150914024458d15.jpg

養老をこんなに増やしてました(≧∇≦)
うちのはこんなに増えないのに!さすが!!
イベントで使わせてもらいますよー( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで多肉狩りは楽しく終了!
今月末はみかさんに会いに麗依さんと行くよ( ´ ▽ ` )ノ
それまでみかさんのゲットした子枯らさないようにしなきゃ!(爆笑)



さて、そして先ほどの話しの新琴似のイベントの戦利品も。

201509140256402b7.jpg

つどーむなどて一緒に参加してる〜ル*リアン〜のtomoちゃんのリメ缶と皮のトレイ。これはプレゼントだって(≧∇≦)
して、かくれファンでオーダーしたりとちょこちょこ増やしてるhapi*natural&pop*のhapiさんのガーランド!とミニバック!

ガーランドはブログ見ててめっちゃ欲しいと思ってたやつ(≧∇≦)
無事ゲット!
いらっしゃいませ(≧∇≦)
その後しばらく二人の邪魔しながら楽しくトーク( ´ ▽ ` )ノ
お二人の息ぴったりの空気楽しく過ごせました(≧∇≦)


最近子供らや家電に諭吉が大量に羽を羽ばたかせていっててストレスでした(^_^;)
気晴らしに買い物や遊びに行けてストレス解消!!
これでバイトもがんばれそうです( ´ ▽ ` )ノ

さて、3時だ。寝なきゃ(^_^;)
お腹すきすぎて寝れない予感ですが、我慢して寝ます(^_^;)


それでは、長々とありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
