スポンサーサイト


みかさん多肉農園へ小旅行(≧∇≦)

北海道にも梅雨がきたのでしょうか?
毎日暑くてジメジメです(^_^;)

体がベタベタになり不快でシャワーばかりの毎日を過ごしております(^_^;)


さて、火曜日に日高のみかさんちまで麗依さんと小旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
遠かった(爆笑)
でも、みかさんはいつもこの距離を一人で来てくれてたのかと思うと頭が下がりますm(_ _)m
8時半から21時までたっぷり子供ら放置で遊んで来ました( ´ ▽ ` )ノ
母も夏休みです(≧∇≦)

さて、みかさん農園の写真を見てもらいましょう!!

20150730160427e84.jpg

圧巻!!しかも写真はごくごく一部です!

んもう、凄いとしか言いようがありません!!
とにかく広いお庭に大量の多肉達!
そして、センペル畑!!

もう、麗依さんと凄いとしか言葉が出ませんでした(爆笑)
ちらっとしか見てないのに気づけば3時!!
お昼も食べずに多肉ガン見!

そんなこんなでまだ見たかったのですが、お腹すきすぎて、お土産のケーキを一瞬で平らげだ(爆笑)


20150730160428a36.jpg

お土産のケーキはすなっふるず?だったかな?
函館で有名なお土産だそうで、札幌にもある!との事でチーズケーキのお土産( ´ ▽ ` )ノ
オープンに入れたから運良くケーキの切れ端や余ったフルーツを詰めて生クリームをかけた数量限定品があり、買おうとしてたらあっと言う間に売れていくのに焦り即買い!

写真にも載せましたがすごいボリュームでしたが空腹の私らは速攻食べました(爆笑)

そして、たくさんお土産を狩らせてもらいカフェへ( ´ ▽ ` )ノ
あいにく天気がイマイチでしたが景色のいい所でコーヒーを(≧∇≦)

そして、あっと言う間に晩御飯の時間。
っても二時間後くらいでしたが(爆笑)すぐさまカレー屋さんへ!
めっちゃデカイナンがセットのカレー屋さん。
辛さが10段階あり辛すぎて食べれなかったら困ると思い皆んなで3に。あれ?4だったかな?
んま、とりあえず正解でした!
お好きにどうぞの辛いのを更に付けて食べたら皆んな汗がダラダラ(^_^;)
麗依さんの細い首から玉粒の汗がながれてました!!
あれは気をつけなければ(^_^;)
私はケーキ食べたばかりでさすがに多く残してしまった(^_^;)
皆んなが私が残した事にびっくりしてました(爆笑)

大食いの私。確かに外食で残したのははじめてかも(^_^;)

そんなんであっと言う間に6時とかだったはず。
帰宅したのは9時でした(爆笑)


帰りも楽しくおしゃべりしながらだったからあっと言う間でしたが、麗依さんがずっと運転してくれて大感謝です。
ありがとうね!!


その夜旦那が友達と飲んでで迎えに来てって言われ迎えに行ったのですが、カラオケに連行され気づけば夜中3時でした(^_^;)旦那は飲みすぎで朝大変でした(^_^;)




そして今日ようやくみかさん農園から狩ってきた多肉を植えました。

201507301604308d9.jpg


どれがなんだかわかんなくなってますが(爆笑)
持ってなかった子が沢山ゲットです\(//∇//)\
後、枯らしちゃって再チャレンジの子も。

とりあえず成長が楽しみです!


二人とも沢山ありがとうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
楽しい小旅行だったね~♪
ケーキも美味しかったし あれまた買いに行くの決定!!

カレー残したのにはビックリで具合悪いのかと思ったよww←嘘~(*^。^*) ナンの大きさハンパなかったからね?!
完食した私もおなかイッパイでしたww

次は家に集合かな~? 多肉棚掃除しておかなくちゃ!

Re: No title

ケーキめっちゃ美味しかったよねー!ありゃーリピだ!
頑張って買いにこうと思っちゃうね!

帰ってきたらお腹空いてすぐみかさんのカップケーキもあっと言う間(爆笑)
あれもめちゃうまよね\(//∇//)\

またみかさんちに狩りに行かなきゃね(爆笑)

No title

遠いところまでお疲れ様でした~(*´▽`*)
超田舎な我が家だけど、楽しんでもらえてほっと一安心(笑)

それにしても、、、
カレーお残ししてたのは本当に衝撃だった!!
辛すぎると食欲減退しちゃうのかもね。
今度遊ぶ時は辛すぎないものにしよ~♪

てか農園って言葉に笑っちゃったww
これも農家の血を引いているからだろうか( *´艸`)
昔から両親のどーーんとしたやり方見てたから、
多少は影響受けちゃってるのかもしれないわ(笑)


Re: No title

楽しい1日をありがとう!!また行きたいわ!
いやー、あれは農園だったよ\(//∇//)\
あそこで夏場テント張って販売したらいいよ!

みんなに言われた水やり(^_^;)あれからこの暑さと風の無さで相変わらず水やりできず(^_^;)
しなしなの子がいっぱいよ(^_^;)
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
