ベランダガーデンと我が家の夏休み☆


ご無沙汰しています。

1か月以上放置でしたね・・・

今日もはっきりいって長いです(笑)

今度からはためずに、ぱぱっと書いていこうと思ってます。


さて、まずはこちら↓
変換 ~ DSC03534

前に日記に書いた紫陽花の挿し木したやつが、こんなに大きく成長しました


前回の写真はこちら↓

変換 ~ DSC03297

んね。いい感じになってきました


そしてこちらはキュウリ。
変換 ~ DSC03537

今年はキュウリもプランターでやってみました。
中々いいかんじです。
種から育てたのでなるかどうか心配しましたが、食べれるくらいに成長してくれてます。


こちらはスナックエンドウ

変換 ~ DSC03542

今年もたくさん成りました


そしてこちら↓デラウェア

変換 ~ DSC03659

近所のビックハウスの花屋で1500円で売られていました。
そしたら売れなかったようで、800円に値下がっていました。
こんなところではやはり売れなかったんだろうなぁ…
と思っていたら、なんと100円にまで値下がっていました(笑)
そうなるとかわいそうなので購入してみました

調べてみると結構簡単に育てられるようなので、頑張ってみようと思います

そして実は昨日子供達が食べてみました。
普通においしかったらしく、喜んで食べてました




なぜかおじぎ草が・・・

変換 ~ DSC03665

4,5年前にたくさん植えてたのですが、なぜ今になって発芽したのかは不明です(笑)
楽しませていただきます


そして下の子が学校から持って帰ってきたアサガオがようやくお花が咲きました。
綺麗にさいてよかったです。
あまりにも小さくて咲かないかと思っていたのですが、20個くらい蕾んでます。

変換 ~ DSC03641


ここまでがベランダのお話






ついに我が家の夏休みのお話です





夏休みに入ってから毎日イベントだらけの我が家。
こんなに遊んでて大丈夫??って話です(笑)

毎年恒例の道新の花火も見たし~
6年連続の6家族25人のキャンプも無事行ってきたし~
近所の盆まつりにも行ったし~
我が団地の七夕まつりのお手伝いもやったし~
下の子の幼稚園の早い同窓会にも行ったし~
私の両親との恒例キャンプにも行ったし~
子供たち2人っきりで初じめてJR乗って私の実家に遊びに行かせてみたし~
お盆に旦那の実家に泊まりに行ったし~
虫取りしに行ったし~
釣りに行ったし~

まぁまぁ・・・
沢山出てきますなぁ・・・


夏休み!!ってかんじでしょ??(笑)

変換 ~ DSC03618  こちらはパークゴルフ中の写真


変換 ~ DSC03648  ピンボケですが、捕ってきたカブトムシ

 オス6,7匹くらいにメスが10匹くらいだったかな??
 今年は沢山いました(^o^)丿

変換 ~ DSC03644  こちらはミヤマクワガタ
                    
  こちらもオス3匹メス3,4匹でした
 あとはコクワガタメス2匹くらいだったかな~
 今年ノコギリクワガタがゲット出来なかったなぁ・・・




最後に・・・
我が家のテレビが御臨終になられました・・・

兆候があったのは7月くらいから・・・
そしてついに中旬には付かない日が何日か続き、25日位から全くつかなくて1週間・・・

ようやく8月1日に購入しました・・・。

早く買えってね(笑)

いや~まだまだ予定してなかったので心とお金準備もできてなくて…(笑)
でも買うからには変なものは買いたくないって事で

色々旦那と相談した結果、日立のWOOOに決めました
HDD320で42インチのフルハイビジョン

それがこちら↓↓
変換 ~ DSC03655

デカイし綺麗だし・・・
だいぶ安くしてもらったし・・・

満足、満足。

そんなこんなで、色々あった夏休みが終わり、いつもの生活がもどってきました。

明日は子供たちだけでキャンプです。
夜はすっかり涼しくなってきましたが、我が家の夏はまだまだ終わりません



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード