私のハンドメイド原点

お正月に私の父方のばぁちゃんに会ってきました(*^◯^*)
84歳で現役でした。
何が現役かと言うとハンドメイド。

まずはばぁちゃんの作品紹介(*^◯^*)

2015010717173280f.jpg


2015010717173277c.jpg


2015010717195177a.jpg


201501071720287e1.jpg


201501071720568df.jpg


20150107172210bbb.jpg

全部デカいテーブルクロスやソファーの背もたれに掛けたりするサイズです!
セーターの毛糸代だけで15000円らしい(爆笑)
さすが(ーー;)



そして、すっかり忘れてたけどペットボトルカバーも大量に作ってました!
して、数点持ち帰り(*^◯^*)

2015010717373586d.jpg


そして編みぐるみもたくさん作ってました!
写真撮り忘れ(ーー;)残念_| ̄|○




そしてばぁちゃんちから巨大な黒法師を貰ってきました!

201501071722246d2.jpg

置く場所ない(爆笑)
サイズは後ろのクイックルワイパーと比較してみてください。
葉のサイズも手のひらパーよりでかい!

こんなデカイの我が家日に当てれないから実家に持って行こうかな?と企み中。



そして、天気が最悪な札幌。
明日から旦那さん九州行くのに大丈夫かしら??




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめのことよろ~ご挨拶遅くなりました~(*^_^*)

刺繍可愛い~♡ 編み物もそんな歳になっても現役なんて素敵すぎ!
もう既に 老眼が始まってる??私には無理だなww
元気なおばあちゃんだね!!

そして黒法師も立派だなぁ 何年ものなんだろう?

Re: No title

あけおめ〜ことよろ〜(爆笑)懐かしい(≧∇≦)

ばぁちゃん凄いよね(≧∇≦)
小さい時にはリカちゃんの服や私の服もよく作ってもらったよ(≧∇≦)
編みものや刺繍を教えてくれたのもばぁちゃんだし、懐かしい(≧∇≦)

そしてばぁちゃん私にセーター編んでくれるらしい(≧∇≦)
楽しみだわ〜〜(*^◯^*)


黒法師凄いよね(≧∇≦)15年くらい前からあったわ!
でもずっと室内で育てたらしいよ!
それがこんな大きくなるなんて、凄いよね(*^◯^*)
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード