スポンサーサイト


お久しぶりです(≧∇≦)

いやー気付けば8月です。
最近札幌も暑くてバテバテな私。

ベランダも暑くて中々出る機会がありません(; ̄O ̄)

201408012106544e5.jpg

とりあえず、最近のベランダの写真です(≧∇≦)



して、セリアで前から欲しかったサボテンを見つけました(≧∇≦)
それは竜神木。
なぜ欲しかったかと言うと、接ぎ木サボテンを作りたかったから!


>20140801210709aaf.jpg

まずは用意です。
赤とオレンジの緋牡丹が子株沢山だったのでもぎもぎしましたw



201408012107310b4.jpg

まずは竜神木をカット。


201408012107116d0.jpg

そして、緋牡丹もカット。


20140801210649283.jpg

竜神木と緋牡丹を輪ゴムで固定して完成です♪───O(≧∇≦)O────♪
これで一週間放置(≧∇≦)
うまく根がはってくれたら嬉しいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中学時代にもサボテンにハマり沢山接ぎ木サボテンを作りましたが失敗ばかり。
今度こそ無事根付いて欲しいな(≧∇≦)



最近多肉狩りにも行けずウズウズ。
でもこの暑さじゃベランダ作業も長く出来ないし、もう少しの辛抱かなー
ちらほらバラバラ事件も勃発してるし、今年はしっかり植え替えしなきゃなーと思ってます(≧∇≦)
友達にも一体何種類多肉もってるの?と聞かれたしたまには数えて見るのも楽しいかも(爆笑)




ではまた近いうちに更新しますので(爆笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴ――ッ! 接ぎ木に挑戦してる~(*^_^*) 成功すると良いね!!

ピンク?赤?の緋牡丹がとっても可愛い♡ 
家の接ぎ木サボ韓国産も今の所?無事に育ってるよ~~ 

多肉の種類 数えてみて~ww きっと途中で嫌になる数だよ。
私はもう数える気になりませんプププ~ッ。

Re: No title

そうなのーw
接ぎ木は昔もやったけど腐らしちゃってだめだったー(T_T)
なので再チャレンジ(≧∇≦)

数はかなりあるよね(爆笑)種類は麗依さんところほどないから数えて数えられないことはなさそう(≧∇≦)
でも、名札すぐはずしちゃうから名前わかんないの多そう(爆笑)
暇があったらやってみます(≧∇≦)

華陽さん、お元気でしたか?
サボテンの接ぎ木って出来るんですね!
初めて観ましたよ~♪ザックリ切ってしまうんですね(°∀°)))成長記録楽しみにしてます♪
つどーむで連れて帰っきた、華陽さんの多肉ちゃん、少し、大きくなりましたよ~♪

Re: タイトルなし

元気ですよー!しっかし暑いね(; ̄O ̄)
バイトはバテバテです(爆笑)

サボテンチョンパもなかなか勇気いるんですがどうしてもやりたくてwww
成長楽しみにしててね(≧∇≦)

多肉ちゃん大きくなってきた?やったね!
成長記録楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
