

多肉観察(≧∇≦)

昨日はおやすみだったからお友達と寿司を堪能しました\(^o^)/久々に会うのと食べるのに忙しくて、回転寿司で長居しました(笑)
そして、帰宅後多肉観察(≧∇≦)

20140228220105440.jpg


だいぶ前にセリアで買ったフォルクスワーゲンの荷台に赤ちゃん多肉のせました(≧∇≦)
実際リアルでやりたい!!(笑)

花かんざしホーマックで安くなってたからGET(笑)
置く場所あるの?って感じだよね(>人<;)
でも、花かんざしの花はドライになるから欲しくて、安くなるの待ってたのよね(≧∇≦)
狙い通り(笑)

しかもかなりな大株だから大満足(≧∇≦)



20140228220108450.jpg


そして、冷室も観察。
綺麗どころを写して見た(笑)

20140228220109aa8.jpg


うん。みんな元気(≧∇≦)
あともう少しの辛抱!って、安心して外だせるまでまだ時間が(>人<;)
5月には出せるかな!
そろそろ、日差しが強くて40度くらいになる冷室。
もはや冷室ではない(>人<;)
朝はちゃんと冷室なんだけどさー(笑)
そろそろ焦げちゃう日があるかもしれないから、良くみてないと(>人<;)

シクラメンも無事今年も花咲いてくれたし満足(≧∇≦)


2014022822010796d.jpg


子持ち蓮華可愛いすぎ(≧∇≦)
何枚も写真撮ってしまいました(笑)

葉挿しも元気(≧∇≦)
桃太郎もグリムワンも無事発芽\(^o^)/
ブロンズ姫は...どうしましょう(笑)すごい数ですよ(笑)

桃太郎は新芽から爪が赤くて可愛いわ(≧∇≦)


早くゆっくり多肉と戯れたいと本気で思う*華陽*でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃太郎の葉挿しって難しいって聞いたけど~
成功して凄いなぁ!!

子持ち蓮華も室内管理したのかな??

私は越冬! まだ ギュッと枯れたままでしたよ(+_+)

Re: No title

桃太郎の葉挿し難しいの?意外に簡単に発芽したよ!
10枚くらいもぎもぎして、2枚は窓に近くてぶよったσ(^_^;)
でもそのうち根っこだけのが4枚赤ちゃん見えるの4枚って感じだったー(≧∇≦)
んま、これなら難しいうちには入らないと思うから麗依さんも大丈夫だよ(^o^)/
是非チャレンジしてみて(≧∇≦)

子持ち蓮華は外にもあるけど見てないψ(`∇´)ψ
写真のは窓際冷室の一番下の段でめっちゃ凍る所(笑)
MAXの寒波の時鉢も土も凍ってた(≧∇≦)
久々に見たら生きてた(笑)さすが子持ち蓮華!!!
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
