スポンサーサイト


お久しぶりです(*^_^*)

寒い寒い(; ̄ェ ̄)

さて、ようやく我が家も暖房を入れました(*^_^*)
我が家はオール電化の蓄熱暖房の家なので、夜に蓄熱して朝には暖かくなるシステム。
今朝から暖かい朝でした。
私はまだ大丈夫かな?なんて思ってたのに、下の子が寒いとうるさくて(; ̄ェ ̄)

隣近所が暖房入れるの早いおかげで今まで暖房無しが可能だった我が家。
暖房入れると言う事は、多肉が伸び伸びになる可能性大!!

我が家は暖房器具の上に窓があり、そこに棚を作り多肉をならべてますが、やはり暖房上は熱い!
そこで、今までは温風だけ来ないようにしてましたが、やはり冷室がよさそうなのでビニールでカーテンしました。
仲良くしてる麗依さんもやってたので、まねっこ(*^_^*)


201312051607456bc.jpg


窓の下にカーテンかかってるところが暖房です。
そこからベランダまでびっちり多肉保管場所になってます(;^_^A

その他に子供部屋と寝室にも冷室つくりましたが、寝室はかなり寒く5度とか。
だ、大丈夫かな?今で5度とかなら、MAX寒い日はもしや凍る??んー日々温度計とにらめっこですな。



しっかし、家の中本当に凄い(;^_^A
写真でみるとごちゃごちゃ半端ない(>人<;)
でも、もうどうしようもない(>人<;)


自分の部屋が欲しい!!
ベランダにサンルーム作りたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お。とうとう蓄熱開始したのだね?
 うちは、まだいけそうだよー。
 
 寒がりな下の子ちゃん♪優しい子ちゃん♪
 娘の誕生日にも、バースデーカードありがとね♪
 手作りでかわいいのー。
 ハハコ共に喜んでまーす^^
 
 7日誕生日の長男が
 「俺にもくれるかなー?」と期待してるわ。
 アホなぼくちん。
 

No title

ベランダにサンルーム!!私も欲しい(*^_^*)

窓が我が家と同じ状態でww嬉しい私♪ 見た目は安っぽいけど~
これで多肉ちゃんが徒長しないなら言う事なし?!

温度計何度もチェック も同じだしwww まだ、気温の変化とビニールの中の温度のコツが掴めてないから心配で見てる~ 100均の温度計だけどね。

子供の部屋は朝日が入るから そこにも棚置きたいんだけど許可が下りなくてね・・・ 自分の部屋と居間にだけ置いてます~ 居間に置いてるだけでも 肩身が狭いからv-12 この前なんて 息子の機嫌悪くて注意したら 多肉の鉢 蹴飛ばされたし(怒) 八つ当たりもいいとこだよ・・・。

それから、心配させるような事ブログに書いちゃってごめんね~ 
自分の事ではなくて、他のブログ読んで嫌気がさしただけなの。
世の中色んな人がいるんだし 気にしても仕方ないと勝手に納得したので 楽しくブログ続けていきます♡ 

Re: No title

tousちゃん
長男了解!(笑)伝えておくね(*^_^*)
でも、書くかは娘次第(笑)

暖房ねー(;^_^A
だれも居ない我が家にはもったいないと思う貧乏性(笑)
せめて冬休み始まるまで頑張りたかった(笑)

でも、朝のリビングは蓄熱1にしただけでプラス2度。
たった2度でも暖かく感じる!!
慣れたらまた寒く感じちゃうんだろうな(;^_^A


Re: No title

麗依さん

復活おめでとう(笑)
いやーいろんな人いるいるー(≧∇≦)
私なんで本当に気ままにやってるし(笑)
楽しみましょう(≧∇≦)

サンルームね!本気でどうにかしたいけど無理だよね(笑)
なんぼ簡易的でも金額も半端じゃないよねー(笑)作るのも維持するのも。

冷室は去年寝室の窓際でやってたんだけど、今年は窓と二重サッシの間に棚作って冷室作戦。
窓際より10度低い(; ̄ェ ̄)
やばいかな?と思いつつ様子見てる。
だってもう置く場所ないんだもーん(笑)

暖房上は去年は暑すぎて枯れたから、やはり冷室がよさそう(≧∇≦)
昼間20度、下がっても13度。
日様たっぷり当たるから、我が家の一等地です!

これからの観察に期待V(^_^)V




あ!我が家も温度計は100円よ(≧∇≦)




プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
