ベランダの多肉( ´ ▽ ` )ノ

いやいやいや。
長かった。
お盆休みのため、しばらく休みなしでのバイトでした。
クソ暑い中(笑)ヘロヘロになり頑張りましたよ(; ̄ェ ̄)

そんなこんなで今日は久しぶりに休み。
今ようやくダラダラしながら家の事終わらせてベランダ堪能してきました( ´ ▽ ` )ノ

かれこれ2週間ほど放置。
雨に当たらない様にしてたため、日がさほど当たらない。
どんな事になってるかと思いましたが、特に変化無し(笑)

んま、根付いただろうと思われる鉢もチラホラ。
とりあえずベランダの写真をひたすらアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image_201308221529173fb.jpg


image_20130822152917e3c.jpg


image_20130822152918106.jpg




一部の多肉の部分だけですが。こんな感じ( ^ω^ )特に変化無し(笑)

あ!残念なのが、雨に当たってしまったらしく下の葉が落ちてしまった白牡丹は悲しい((((;゚Д゚)))))))



そして、下の写真なんですが種が付いただろうと思われるセダムをパラパラ蒔いてみたら発芽!
セダムの赤ちゃんが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年勝手にでてくるので気にしてなかったのですが、こんな感じに発芽してたんだ♪(´ε` )と嬉しくなっちゃった☆*:.。.

そして、その下のピンボケ写真。
小さすぎて携帯じゃ無理があるみたいです(笑)

この多肉、お墓参りの忙しい中旭川でゲットしたのですが、名無しなんです。
パッと見はコーラルカーペット。
ですか、この多肉おいてある何個か横にちゃんと名札付きのコーラルカーペットが。
お店の方に聞いても、わかん無いんだよねーと。(笑)

とにかく極小丸粒なんです!
紅葉すればわかるかな?
寒くなるのが楽しみになりました♪(´ε` )
初めましてのこの多肉、増えてくれたら嬉しいな☆

image_201308221530070f8.jpg

なぜか旭川は多肉が安い。これも198円。
他にも300円以下でたくさんありました((((;゚Д゚)))))))
持ってるのばかりでしたが、どれもプリプリで惹かれちゃいましたが我慢(笑)


また、旭川行ったらゆっくり花屋めぐりしたいな( ^ω^ )

さてさて。
なんだか長くなっちゃいましたね(笑)

今日はこの辺で(^з^)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新入りさぁ――ん!!プチプチ可愛い♡ どんな成長か楽しみだね~

旭川って多肉ちゃん安いの?! 行きたーい(笑)

ワイヤープランツ なんだけどね・・・ ことごとく失敗中で・・・。懲りずにまた買ってきたんだけど 葉っぱが落ちちゃうの~ 何で???

水やらなすぎ? シナシナしたらたっぷりあげてるの。
日光不足?室内の窓辺なの。 外の方が良いのかな?
葉っぱに 細かい蜘蛛の巣みたいなのができて葉が落ちてくる(/_;)

華陽さんのモリモリしてるから教えて~~~!

ジャンボミルク缶 にセダム植えたんだね(^-^) メッチャ可愛いです!
土ってどうなってるんだろう?の疑問が(笑)

Re: No title

ワイヤープランツ?!よく見てるね(笑)
ワイヤープランツは水大好きだからシナシナになる前にあげたらいいよ( ^ω^ )
斑入りは何年も育ててたのに、今年外に置いて水あげるの忘れて枯らしてしまった((((;゚Д゚)))))))
そして、モリモリにするにはすぐ切る!!ひょろひょろになるとすぐ切る!
そしたらすぐそこから新しい新芽が( ^ω^ )
写真のも春先に根元5センチ残して全部カットして放置(笑)
したらワサワサになるよ(笑)

ジャンボミルク缶は蓋が開かないのさ。
なので蓋に土入れてセダムポイってしておいた(笑)
したらモリモリになった(笑)
冬は枯れるだろうねー(; ̄ェ ̄)わすれなかったら救出するかな(笑)

旭川が多肉安いって話しはたまたまかもしれないけど、私が行った所は安かったよ( ^ω^ )
行く機会があれば連絡して(笑)

新入りは本当に極小丸粒だからビックリするよ!
今は徒長気味だけど、さてどうなるか♪(´ε` )

あ!麗依丼元気だよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっかり根付いた見たい♪(´ε` )
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード