スポンサーサイト


昭和レトロな木箱

またまた、83歳のおじいちゃん家から
こんな年代物が!!

image_20130611144510.jpg

中にブリキが貼られています。
これがどう言う時に使われていた物かを
もらった時には聞くの忘れたので、今日聞きました( ^ω^ )

どうやらお茶箱らしく、昔はこれに衣類を入れて湿気など虫から守ると言うスグレモノらしいです。

サイズ的に横50長さ30高さ45と言う大きさ。
野ざらしだったので、綺麗に洗いベランダで干しておきました(笑)

なかなか良いサイズでしばらくはサイドテーブルみたいに使う予定( ^ω^ )
本当はベランダで花入れたりしようかと考えて
もらって来たのですが、結構深くしかも中ブリキ。

しかも、これより大きいサイズがまだあり
それもいらないと言う事らしいので、
そちらをベランダで夏は花台に冬は冬越しように使えたらなぁと考え中。

83歳。さすが素敵な物をたくさん持ってらっしゃるわ( ^ω^ )
また発掘して頂けたら紹介します(・ω・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!!
前回に続き レトロ~(^^)v
昔、祖父の家で見た事あるような 箱です。

今度探したらあるかも?!
多肉の冬越しに使えそうなら 探してみる価値あり(笑)

*華陽*さんは多肉の冬越し セダムは外管理ですか?

Re: No title

ツルマンネングサとパリダムかヒスパニックか区別がわかんない(笑)セダムは外に置きっ放しです(笑)
ベランダ管理で雪積もらないのでかなりヤバイかな?なんて毎年思って放置ですが全然大丈夫です!
さすがセダム(・ω・)ノ
ツルマンネングサの方は数年、保護もされず出しっ放しでも枯れません!
今年の春先なんて、プランターに雪どけの水が氷張ってましたよ(笑)
それでも春にはもさもさ!凄い!!
それ以外はしっかり室内保管です(笑)


木箱素敵でしょ?是非、探してみてください!
冬越しに使えそうですよ(笑)
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
