スポンサーサイト


我が家の事件☆

とんだ大事件が起こりました・・・!!


我が家はオール電化。
そのためすべて電気で生活させてもらってる。

そんな中、「電気温水器」が壊れたのです・・・

そしてすぐ気づくわけもなく、なんでお湯がぬるいの??くらいな感覚だったのですが
お風呂入ってようやくおかしい事に気づいたのです・・・


そしていつからだったのかわかりませんが夜中に温水器のブレーカーが落ちてる事に気づいたのです。

どうやらそのブレーカーが勝手に落ちることはないらしい。
落ちるとしたら「漏電」の可能性



次の日朝からいろんなところに電話して丸1日かかって工事日程が決まった。

結果・・・
やはり、中のヒーターが寿命で壊れてて漏電し始めたため、安全装置ブレーカーが落ちたそうだ。
物にもよるが大体寿命は約10年だそう。我が家は丸11年経ってます。

おおもとのブレーカーも安全装置が働いたおかげで「蓄熱暖房」もオフになってて、深夜電力なので蓄熱されず昨日1日寒かった・・・


このお蔭で3日ほどお湯のない生活。

洗い物も油ものが綺麗に洗えなくヤカンでお湯を沸かしながらの洗い物。

お風呂は銭湯・・・

これも大変・・・
私たちは夕方に銭湯などに入りに行けるのですが、旦那さんが仕事終わりの帰宅時間は深夜12時過ぎ・・・
晩御飯もまだな中、そんな時間にお風呂屋さんに(しかも24時間営業の所)行くのは一苦労・・・
しかも深夜料金で高い!!!!近場じゃ無ければ安い所あるんだけど・・・


電気に頼ってる生活は本当に恐ろしい・・・
改めて思いました・・・。



オール電化の皆さん!!

気を付けようが無いかもしれませんが、点検などしてもらい
備えておくことにはこしたことありませんよ!!


どうか大変な目にあいませんように・・・
















コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとぉ~!!!大変だったね(><)
冬にお湯のない生活3日だなんて・・・
本当、電気に頼らざる得ない生活だよね。
家の中、電化製品だらけだもん。
オール電化じゃなくたって、とんでもない事になるよ。

点検大事だね。でも電気が止まったらどうしようもないね(--;)


今日無事に治ったんだけど、お湯が使えるのは明日・・・。深夜電力だから・・・

だから今日は南あいの里のお風呂に後で行こうと思ってるんだ☆
女3人で行くお風呂もなんだか楽しいよ☆
ただ、帰りが寒い!!!!!

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
