スポンサーサイト


師走!!

もう12月・・・。

なんて1年って早いんでしょう。

子供の時こんなに早かったかな??




12月入った途端めっちゃ忙しいバイト。

私のバイトは派遣に似たタイプで、要請があり次第行く形。

私がやってる内容は「集団託児」と「家事のお手伝い」。

大体午前中に託児して午後に家事しに行く感じの毎日。


今週はひどかった・・・

月、午前 off 午後 家事手伝い 2件
火、   託児    off
水、   託児    家事手伝い
木、   off     家事手伝い
金、   託児    家事手伝い


でも、このバイトのメリットは即金!!(笑)
その場で決められた時間給と交通費がいただける☆

なんか、今月はホクホク~www


でも、デメリットも。

移動時間が長い><
石狩花川南のあと伏古とか、24条北大裏から伏古とか・・・

この時期、冬道でしょ??
つるつるトロトロ運転で最悪さぁ・・・

後は待ち時間長い?とか、時間調整とかが大変・・・




んま、つべこべ言わずにクリスマスや遊びに忙しくなるから稼がなきゃね☆






そうそう。


今日も常連さんのお子さんを託児して遊んでいた時の事。


3歳の女の子が私にこんなことを話してきた。

「○○のお母さんねーごはんづくり忙しいから遊んでくれないさー」と。

いきなりでびっくり発言だったのですが、子供ってこんなこと考えてるんだなぁと改めて実感。

私は「じゃー○○ちゃんがお母さんのお手伝いいっぱいして
     早くご飯作り終わったら、遊んで貰ったらいいかもね!!」

と言ってみた。

そしたら「手伝ってるけど、忙しい忙しいって遊んでくれないの」と。

あらら。意外に深刻。。。


私「そっかぁ・・・じゃ、私とたっぷり遊ぼっか!!」

女の子「うん!きゃぁーーーーー!!!」と走り回って元気に遊んでた☆






いやーーーーそれ以上なんも言えなかった><




私も心が痛い><



我が子達もそう感じてた時あるんだろうなぁと改めて考えさせられた。






でも6年と3年の我が子と今時期、何して遊んだらいいのかしら??(笑)

今日はご飯支度前に5分ほどあやとりして遊んだけど(笑)




あははっ



5分ってひどいね~私!!




でも、今月の母は疲れてる(泣)

娘達よ。おいしいごはん作ってあげるから許せ☆



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
