スポンサーサイト


おそるべしインフルエンザ・・・

今週も1週間始りましたね!!



今日バイト先でもインフルの話題でした・・・

そして帰ってきたら子供達からお手紙が。

なんと結構な数の「学年、クラスが閉鎖です」とのこと・・・。


               わぉ


なんとか我が子たちのクラスや学年はまのがれましたが、やばいですね・・・。

インフルエンザって予防注射してもなるのよねーってよく聞きますが

注射って重症にならないための注射なんですってね・・・。

注射打ったからならない・・・じゃないんですもんね・・・



我が家はここ数年注射してません・・・



去年?一昨年??に私~旦那~次女・・・とインフルになってしまいましたが長女は・・・なりませんでしたw

しかも次女もすごく軽くて以外に大したことない感じでした。


以外に我が家は風邪に強くここ数年、(インフル以外)熱なんて誰も出しません

でも、今回のホンコンさん・・・。

すごい勢いみたいなんで、危険な匂いがします・・・。





そうそう、日曜にイオンに買い物行っててついでにゲームセンターに寄ったのですが・・・。


コインゲームやってたら衝撃的な子供を発見・・・!!


完全防備にマスクでしっかり対策な小学生・・・


なのかなぁ・・・


と思いきや、おでこになんと・・・!!






冷えぴた・・・








まじ??もしかして発熱中??







咳しながらコインゲームやってました・・・


まじですか・・・?



信じられません・・・。





さっさとコインやらせてその場からたちさりましたよ・・・。

インフルじゃないのかもしれないけど、発熱中にコインゲームやらせるのはどうかと・・・。

発熱中じゃない・・・とは考えにくい・・・よね??


どうしてそんなこと出来るんでしょう・・・。


私にはわかりません・・・







そうそう!!もうひとつびっくりなことが・・・。



そのゲーセンのトイレに私入ったんですけど・・・

またまたびっくりな光景が・・・




何と30代半ばくらいの女性がどうみても化粧台(巾だって30センチくらい?)って所に赤ちゃん置いて




おむつ交換してました・・・



2、3度見してしまいましたよ・・・




そこのトイレの車いす用の所にはちゃんと、赤ちゃんのおむつ交換所がちゃんとあるんですよ??

しかも空室・・・。



なぜ・・・?


交換しようとした時にもしかしたら使用中だったのかもしれないけど・・・

空いたなら移動しようよ・・・?


って思うのはわたしだけ・・・?



しょうがないので化粧直ししないで出てきました・・・(もともとしないけどね・・・w)




うーん・・・

私が気にしすぎかしら・・・






なんか、考えさせられる1日でした。





話はそれましたが・・・ホンコンさんにはくれぐれも気をつけなきゃ・・・ね☆



コメントの投稿

非公開コメント

 『華陽家、長女以外インフル罹患事件』は一昨年だわ~
 なんかコレ↑中国っぽいね。カタカナのインフルが残念ね。

 ゲーセンの子供とか、洗面台でおむつ替えとか
 そういうのを目の当たりにすると
 嫌悪感出しまくりの顔をしてしまう年になったよ。ワタシ~
 いかんね~
 ゲーセンの子供も洗面台でおむつ替えする人も
 顔にだしちゃうワタクシも。 

あははっ☆確かに中国っぽい!!
一昨年か~自分ちのことなのによく覚えてない私・・・(笑)


やっぱりおかしいよね??
私が気にしすぎなのかと思った・・・。

だってまわりの人は何も気にしてないようだったし。


自分も気をつけようと思うよ・・・。
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
