スポンサーサイト


自由研究・・・


今日は娘2人の自由研究にお付き合い。


まずは次女・・・。
簡単リメイクポンチョ

変換 ~ DSC05988

正面

変換 ~ DSC05990

ボタンはクルミボタンでデコさせてみました。

変換 ~ DSC05991

後ろにはでっかいリボンを付けてみましたよ。
本人は一生懸命縫い縫いしてました。

ボタンホールに苦戦してましたが・・・(笑)

簡単なものですが、自分の力(小2)でやるには丁度いいかと




そして長女(5年生)の作品はメガクッション

変換 ~ DSC05993

サイズは新聞紙1枚分。
今ようやく鼻の下の黒いやつ縫い終わっただけです。

さて、いつ完成するのやら(笑)
私は手を出さないので、本人が頑張るしかないですねぇ・・・




そしてこの前のお泊り会の様子・・・


変換 ~ DSC05977

変換 ~ DSC05980

女の子ですね・・・。
ワイのワイの女子会してましたよ


チョコ、バナナ、生クリームサンドのスイーツなホットケーキ・・・
おいしかったです






そして、今日「きききのこさん」がどうしても私に会いたいってことで←(言ってないか)ソーダさんに閉店まじかにお邪魔してきましたよ。


あっ!!そうそう!!

話は去年になるんですが・・・
きききのこさんといえば、以前紹介したド派手なピンクのパクパクサンを頂いたお礼にド派手なマットと髪ゴムプレゼントしたのをアップするの忘れてました(笑)

変換 ~ DSC05852

変換 ~ DSC05854


写真みて思い出しました。
気に行ってもらえたようで何よりでしたよ



話はもどって・・・
今日のソーダさんもなかなかかわいい雑貨がありまして、そっこーお買い物(笑)


変換 ~ DSC05987

オサレなガラスのお皿と足(笑)

さっそく飾ってみました
子供らにばらまかれないようにしなきゃ・・・


そして、格安の皮の端切れも昨日ゲット

変換 ~ DSC05983


何度行っても飽きないソーダガムさん。
皆様もぜひ

コメントの投稿

非公開コメント

ワイのワイのワイ♪

どうしても会いたかったわよ(≧艸≦)


何でわかったのかしら???


モチーフのマットはFAXの上かけました♪


カワイ~の☆☆☆


ホーホーするくらいカワイ~の♪


アリガトウゴザイマシタ☆


娘チャンたち、カワイ~の作ってるねぇ~♪


今後の参考に!!

自由研究…厄介だよね…

KIKIもかわいいの作ってたじゃんv-219
いいじゃんいいじゃんv-222

上の子が作ってるのが完成したらお披露目しますねv-238


マットはひたすら作ってベットカバーとかもかわいいよねv-222
何個使うか計り知れないけど(笑)


ワイのワイのワイしにおいでやす☆
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
