スポンサーサイト


ついに自由の身に・・・☆

ようやく夏休み終了です!!
いやーーーーーーーーーーっ長かったぁ


これで静かな時間が戻ってきます



ここで、ちらっと家族の話題。

お盆、旦那の実家旭川で3日間優雅に過ごしてまいりました
のんびーり起きたら朝ごはんが出来ている・・・という幸せな3日間

子供達ものんびり遊んできました。

変換 ~ DSC05271 玄関前でシャボン玉

変換 ~ DSC05262 懐かしのすいばく

変換 ~ DSC05287 近所でパークゴルフ

変換 ~ DSC05289 2日間びっちりw




お墓まいりはもちろん、親戚あいさつや、科学館行ったり、庭で焼き肉など・・・
のんびーーりの3日間。



そうそう
家族が増えました(笑)

珍しい青い蛙ちゃんにカブトムシwww
どちらも自然採取でござる

写真はやめときました(笑)


カブトムシは毎年飼ってるし昆虫ゼリーで元気に育ってくれるのですが

問題は「カエル」・・・

カエルは生きた餌しか食べないため、なかなか難しいのです
ようするに、クモやコウロギ、ハエ・・・などです。

しかも取ってきた蛙ちゃんは3センチくらいの赤ちゃん。
小さいクモなどを採取して餌としてあげます。


夏の間はどこにでも虫は居るのでいいのですが
冬は厳しいので子供らが満足したら自然に帰してあげようとおもってます。

それまではかわいいので大事に育てます




そして・・・



我が家のベランダなんですが。

ちょっと見てないあいだに何と・・・

変換 ~ DSC05261

枯れてしまった…と思ってたオリーブ。
なんと新芽が!!!!

実を付けてみたくて2種類のオリーブを去年買ったのですが、病気になって枯れてしまったため
バッサリ切って放置してあったんです。

たしかに切った時、生きてるかも…?と思わせる切り口だったのですが
幹も黒くなりもうだめだなぁと、完全にあきらめてました

だって10カ月くらいなんも変化なしだったんですよ??

うれしい限りです

もうひとつのオリーブはどんどん成長しています
実が付くまで数年かかるでしょうが、大事に育てていこうと思います





そしてスモークツリー

無事にもこもこになってくれてます

変換 ~ DSC05259





ちょっと見ていただきたいのですが・・・こちら↓↓

2011082015310000.jpg



すごくないですか??
箱ティシュは普通のサイズです!!!

写真ではかなりスリムに映ってるパフェですが、縦にも横にもかなりのジャンボ!!
これを食べるだけのために、行きました

なおかつ、パフェ¥735を頼んだ方はコーヒー飲み放題!!

サイコーです

いつもなら子供たちに食べられてしまい、自分は1口程度なのですが
この日は子供達キャンプに行ってていなかったため、久しぶりに一人で1個堪能してきました





お試しあれ

文京台にある『cafe 3eggs(カフェ スリーエッグス)』
通称、サンタマ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
