11月なのに大雪ヽ(´o`;

やれやれ、大雪ですよヽ(´o`;
23日は予報はずれて晴れて久しぶりに朝からパークして遊んできました( ´ ▽ ` )ノ
なのに24日は朝起きたら10センチほどの積雪(^_^;)
ついに来たか〜〜とバイトへ
午前のバイトが終わり車へ行くとビックリ!また10センチほどの積雪。
その後、麗依さんちに遊びに行って、帰宅!
駐車場にはなかなかの雪が(−_−;)
霙まじりの雪は重くて大変でしたヽ(´o`;

25日の朝。また積雪が(−_−;)
もう、根雪になるでしょうヽ(´o`;
11月に44センチの積雪は63年ぶりだかとテレビで言ってました。
そして、40センチ以上積雪があると100パーセント根雪になるとヽ(´o`;
マジかー(−_−;)

ってなわけで、今年は23日夜から多肉達は室内管理になってしまいました(ーー;)
昨日はマイナス6度にまで夜気温下がってます。
室内管理にしといてよかったヽ(´o`;

とりあえず突っ込みましたが、入らない子多数ヽ(´o`;
葉挿しなんてまったく置けませんでした。
少し成長した子らは寄せ植えなどの鉢の隙間に無理やり挿しました( ´ ▽ ` )ノ
なん鉢か減り、すこーしだけ隙間ができたので、置けずにいた子らを配置!
でも、まだ置けない(ーー;)

さて、まずは室内管理の部屋を見てもらいますか( ´ ▽ ` )ノ


2015112618323457f.png

これはリビング(爆笑)もはや植物園ヽ(´o`;

20151126183402027.png

そしてこちらは、娘らの部屋の窓枠。

20151126183404040.png


こんな感じで冷室をつくって、春まで頑張ります!
とりあえず、まだ紅葉が見れるうちに写真を撮りました( ´ ▽ ` )ノ

201511261834276e8.png

201511261833373de.png

2015112618333297f.png

201511261833103ba.png

201511261833050b3.png

20151126183243c2e.png

ごく一部ですが、記録がてら( ´ ▽ ` )ノ
とにかく耐えてほしい!
まだ置けない子が寝室にも(ーー;)
そちらも、どうにかして置かなきゃ!葉挿し、1週間室内管理したらもう伸びてきてますヽ(´o`;
早くどうにかしなきゃ!って、この量あるのに果たして葉挿しおけるのか?(爆笑)
馬鹿みたいに増やしすぎだわね(爆笑)

麗依さんちに遊びに行って麗依さんちのこの数にもビビったけど、うちも負けてない(爆笑)
して、置き場無いって言ってるのに葉挿し貰ったりしたよね(爆笑)
写真撮り忘れた(爆笑)

ですが、こっちは早々に植えたよ( ´ ▽ ` )ノ
麗依さんからのプレゼントです(≧∇≦)

201511261834265f8.png


でっかいヘラクレス!!お高そう((((;゚Д゚)))))))
こんな立派な子を(≧∇≦)ありがとね!!

置き場つくったよ!!がんばったよ!
春まで伸ばさないように頑張る!


して、アニマル活動もしなきゃ!と思いましたが、写真撮り忘れ(爆笑)
なのでこちら、うちのぶーちゃん。
避妊手術しましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ痛々しい姿ですが、こちらも記録させてもらいます!


2015112618352295a.png


とりあえず元気です!!
すっかり毛がなくなり寒いみたい(爆笑)
ブルブルしてた( ´ ▽ ` )ノ
夜はぶーちゃんのために湯たんぽを寝床においてあげたらぬくぬくしてた!
良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ

我が家、多肉のために部屋が寒いです(爆笑)
家族も毎年の事だからなんもいいませんが、遠巻きにさむいさむいと言ってる(爆笑)
聞こえないふりしておきます(≧∇≦)


さて、晩御飯作りしますね(≧∇≦)
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード