デートと多肉( ´ ▽ ` )ノ

久々でした〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとバタバタの毎日でなかなか書けずにいました(^_^;)

ではまずはおデートの話し( ´ ▽ ` )ノ
麗依さんとみかさんと苺狩りへ!
完全にみかさんにお任せコースでまずは花茶へ!
朝早くから皆んな来てるのねー?すごい!

20150630150216bdc.jpg


たっぷり苺を楽しんで来ました!
普段果物はなんぼ買っても私の口には入りません(^_^;)
みーんな子供らが食べちゃいます(爆笑)
なので久々のビタミン補給でした( ^ω^ )

その後みかさんおすすめのアイス屋さんへ!

201506301510001ce.jpg

面白いアイスが沢山でした!
トッピングとかも色々あったけど、まずはノーマルに( ´ ▽ ` )ノ
でも食べたいのが二種類あったかダブルで( ^ω^ )

その写真は撮り忘れ(爆笑)
いちご大福味とオンリーワン味ってのにしましたが、めっちゃ美味かった(^ー^)ノ
また行きたいと思う行きたいアイス屋さんです!

その後おにぎり屋さんとランチ予定してたお店は定休日(爆笑)
タイミング良すぎ(爆笑)

ってな訳で急遽さがしたお店に。
新しく出来たばかりのお店でかわいい内装でしたが、
みかさんのワンちゃんがまたお留守番はかわいそうなので、テラスで!

あいにく天気は曇天(^_^;)気温も引く寒かったけど、美味しかったし楽しかった(^ー^)ノ

20150630151859079.jpg
私と麗依さんは名前忘れたけどこれ!
スパイシーで美味しかった!!

201506301519035f9.jpg

んで、みかさんがグリーンカレー!
ちょっと貰ったけどやっぱ辛かった〜〜!(◎_◎;)でもココナッツの風味がありまろやか( ´ ▽ ` )ノ


して、私と麗依さんは更にデザート(爆笑


201506301523179ae.jpg

ココアのシフォン( ´ ▽ ` )ノふわふわで美味しかった!



その後は園芸店巡り( ´ ▽ ` )ノ

20150630152754070.jpg


このモリモリのコがお安く三人でおそろいで購入( ´ ▽ ` )ノ
環境が違う三軒の成長が楽しみだね!

201506301526119c2.jpg

そう、そう!
園芸店の駐車場にも謎セダム?ミセバヤ?がありまして、可愛いくてお店の方に図々しく貰えないか交渉(爆笑)

20150630152611087.jpg

いただきました(爆笑)成長がこちらも楽しみですな!


んで、違う店で謎セダム購入。みかさんとお揃いで( ´ ▽ ` )ノ
して手前のは麗依さんからねプレゼントー!!富士ですよ!富士!
高級さんが二個も!感激です!
大事にしなきゃ。

そして一緒にみかさんからメリコ錦の赤ちゃんも(≧∇≦)
最近ちょっと増やしてるアガベ。仲間入りです!

二人ともいつもいつもありがとう!



そんなんで楽しい時間はあっと言う間で終了(^_^;)
でも、今回はすぐ次回遊ぶ日を決めました(爆笑)

バイトばかりな毎日ですがたまに楽む時間は大事よね(≧∇≦)

ってな訳でベランダのお話へ(爆笑)
最近バイト先のおばあちゃんからこんなすごいものを頂きました(≧∇≦)

20150630154649c93.jpg

大量のセンペル(爆笑)しかもまだあるし、巨大(爆笑)
なので麗依さん、みかさんにも無理やりあげました(≧∇≦)

手のひらパーにしたくらいのサイズ!なんでこんなにデカイ?
さすが畑!!
もはやプランターにぎゅうぎゅうです(爆笑)
とりあえず置く場所ないので少しがんばってもらいます( ´ ▽ ` )ノ

して、最近気になってるダイソー産の謎多肉。

20150630155046631.jpg

すっかり巨大化。
あなたはだれ??


なんて思ってたらホーマックで徒長したデザートローズ発見!

20150630155048ff0.jpg


ん?そっくり?
お粉がないけどそっくりね(爆笑)

うちに斑入りいるけどこりゃまた徒長して不細工(^_^;)
べっぴんさんになったら写真を撮るとりますね(爆笑)


多肉ちゃん。まだまだ未知の種類沢山です。
やっぱ楽しいからやめられませんね(爆笑)



では、長くなりましたので今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード