

今年の運・・・?

今日バイト帰りにガソリンを入れに立ち寄った。

そこは最近セルフに代わってしまい、寒い中自分で入れなければならない。

給油しようとしてるところにセダンに乗ったおじぃちゃんが私の車の後ろについた。

なぜか私に向かって手招きしてくるおじぃちゃん。

私の事をスタッフと勘違いしたのか??と思いながら、しょうがないから行ってみた(笑)

すると「ここいつからセルフになった??」と聞かれ
私は「最近だと思いますーーー」と。

おじぃちゃん「そおかぁーーー灯油入れたいんだけどーーー」

私「ごめんなさい。私スタッフじゃないんで・・・」

おじぃちゃん「おおーーー灯油もセルフなのかーーーお金は誰に払うんだ??」

私「たぶん機械での作業だと思います。スタッフさん呼びましょうか??」

おじぃちゃん「いやいやーーー」とかっこよく手を振りながら灯油コーナーへUターン(笑)


やはり初めはスタッフだと思われてたんだなぁ
と思いながら自分の車の給油を寒い中スタートさせた。

そして満タン完了した途端、機械から変な音楽が!!
ちょっと大きくて周りのお客さんもこちらを見る><

え、え、え???なんの音楽???と思ったらアナウンスが・・・

「1等おめでとうございます!!今回の給油割引させていたが来ました!!」と。
画面にはスロットのようなものがまわり「777」の表示が。

あまりにもびっくりして写メ撮り忘れた・・・

大体からしてそんなイベント?的な事が開催されてるなんて知らなかったし、
どこにも書いてなかったのでわけわからん状態(笑)


そして明細など「発行しない」にしてあったため一体いくらの値引きがされたのかもわからずじまい(笑)



んーおじぃちゃんにちゃんと受け答えしたから
サンタさんがクリスマスプレゼントとして値引きしてくれたのかな??(笑)


なんてくだらない事を考えながら帰宅。

でも、なんか今年の運じゃなく来年のすべて使い切った気がしてならない(笑)

だってちいさかろうがまず当たる経験無いですから!!



そんなくだらない事を考えてこんな時間(笑)
明日は私と子供らは休みなのでゆっくり寝坊でもしようと思います。。。



では





プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
