

嬉しい出来事☆

今日は仲良しなお友達とひっさびさにランチとお買い物に行きました!!

お友達は最近フルタイムで働いてるため、なかなか会えなくて・・・

でも、今日はお休みだという事でランチへ・・・

つどーむの近くの「J☆Café」という安くてボリューミーなお店へ・・・

私は2回目
エビグラタンを食べてきました久々においしかったぁ

我が家の子供達、グラタンが嫌いと言うあり得ない状態なので我が家では出てこないメニュー☆

堪能してきました


その後は東区にある「moco気分」というハンドメイド雑貨屋さんへ。

かわゆいハンドメイド品がわんさかでした
そちらでは木工作家のJyuria* 樹里亜さんが作ったものが沢山で
目移りしながら木のアルファベットを購入

以前、北広島でイベント「mama」でご一緒させていただいた方なんです
そちらのお店にはplouf ploufで一緒だったRingRing♪の作品も置いてあります

是非皆様も遊びに行ってみてください




そしてその後の帰りに、一度通り過ぎたがやはり気になるリサイクルショップへUターン(笑)



そちらのリサイクルショップ・・・

私的にはツボでした・・・。

古ーいモノがわんさかなおかつ安い!!
たっくさんの木製の引き出しとか蓄音器とか古い扇風機とか振り子時計とか錆錆の工具など・・・

その中でも欲しくて悩んだものが・・・

木のふるーーーい薬箱の引き出し!!
しかも2段!!

そしてお値段・・・安っ。いくらかは・・・内緒(笑)


そしてもう一つ悩んだものが・・・
トラスコという工具メーカーの真っ赤の錆錆ワゴン・・・


この2つですんごーーーーく悩み





結果・・・

赤の錆錆ワゴンに決定しました・・・

決定打は値段交渉の末に・・・(笑)
とってもお安くしていただきました


ちなみにこちら↓↓↓

変換 ~ DSC06220

変換 ~ DSC06221



なんと80キロまで物入れても大丈夫という力持ち(笑)
定価は28000円という素敵なお値段・・・。

それが私のランチ代ににちょいちょいちょいっと毛が生えたような値段でget出来たのです


妄想は膨らみます・・・

暖かくなったら、ベランダに出して錆を進行させながら、多肉ちゃん達を飾る・・・

ああああぁ

かわいいかも~




でも、やはり80キロも耐久性あるんで最近増えつつある工具類入れになると思います






そしてルンルンでお店を出て、ぷらぷら、あちらこちらに寄りながら帰宅



今日も素敵な出会いが会って嬉しい1日でしたわっ



そうそう!!
もうひとつ嬉しい事が・・・

石狩の仲良しなお友達からこんなに素敵なプレゼントが・・・・


変換 ~ DSC06224


すごいでしょ??かわいい雑貨小物が沢山

よく私が作ったものをあげてたりしてて、今回いつも貰ってばっからし&誕生日だし・・・と
こんなに素敵なプレゼントが・・・




ん~もうありがとう

超うれしい1日でした~



こんなだらだらの長文読んで頂きありがとうございました






プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
Instagram https://www.instagram.com/hanahinasisters/


以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
