キャンプとエコクラフト講習会☆

1DAYも無事に終わり3連休は仲良し4家族で毎年恒例キャンプに行ってきました!!
もう5年目になるかな??

いつもは6家族なんですが、やはり旦那さんの休みの都合や、子供の習い事の試合などで行けなくて今回は4家族でした。
でも、子供は9人もいるので十分遊べます!!

今回行ったキャンプ場は穴場でいつも貸切状態
しかも広い公園もあってサイトは無料!!

ただ、夜は12時には街灯が消えるのでかなり怖いですが・・・


変換 ~ DSC03769

大自然なのかのキャンプ最高です

変換 ~ DSC03768


こんなものもいました。

多分とかげかな??

変換 ~ DSC03778


どんぐりやとちの実ひろい、小さな川が流れててそこにはドジョウやザリガニもいます!!

大自然の中でいろんな発見ができて子供たちは楽しそうでした。
今回も大満足のキャンプでした。

来年もキャンプ行けるといいな
どんどん子供が大きくなると、忙しいし・・・。
年に1度でいいから6家族で行けてたらいいなぁ。







そして、今日前々からお願いされていたエコクラフトの講習会をやりました。


生徒さんは2人。
下の子の幼稚園時のママさんたちです。
mi-syuちゃんにもお手伝いを要請しての講習会

まったくの初心者さんたちだったので簡単なものにしました。

こちらがそのときの様子です。
変換 ~ DSC03780

だいぶ編み終わってきました。 

変換 ~ DSC03781

こちらもこんな感じ。

変換 ~ DSC03782


そして3時間ほどあみあみして完成しました!!

変換 ~ DSC03785


二人とも手先が器用で、すぐにコツを得て上手にあみあみしていってくれました
人に教えるのは初めてで、なかなか説明が出来なかったのですが、なんとか出来て喜んでくれたのでよかったです!!

楽しかったので、またやりたいな~と思います
やりたい方は是非




プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード