無事、つどーむ てしごと市終了(*^ω^*)

昨日は足元悪い中7000人以上のお客様が集まったつどーむてしごと市!
第1回目から出てはや6回目!
年々パワーアップして楽しいイベントです!

今回もたくさんの多肉寄せ植えもっていきましたよ!


20170603020527c08.png

はい!ごちゃごちゃー(爆笑)
100個近い寄せ植えと雑貨!
そして、私のブース前に大勢のお客様❤️
気分は人気者(爆笑)

そしてたくさんの道産子タニラーやお友達!
長女産んだ時の病院仲間達が遊びに来てくれて、沢山連れ帰ってくれました!
差し入れも山のように!
本当にありがとう😊
ブログとかでも紹介ありがとう!
まだ、サラッとしか見てないので、じっくり読ませてもらいます!



2017060302052880e.png

ploufploufの仲間も作品もめちゃ可愛いのだ❤️
今回はインスタで有名なフェイク多肉作ってる月子さんも委託参加!
どれもかわいすぎでした。


約一時間で寄せ植えのこり二個!!
その後その二個もあっと言う間でした!

駐車場が激混みだったらしく、少し遅れてきたお客さんに、多肉買いに来たんですけど、、、と。
はい。ごめんなさい!
せっかくインスタなどで見ていらしてくれたのに、昼前には*華陽*の多肉に どころか作品もほとんどない状態( ̄∇ ̄)
本当申し訳ないm(_ _)m

次回はもっともっていけるようにがんばります!

2017060302052797c.png

そして、たくさんのお客様に聞かれた次回の出店先!

20170603021545ed1.jpg

よければ遊びに来てください!
また頑張って多肉寄せ植えつくります!
つどーむみたいに大きなイベントじゃないので、ゆっくり買い物出来ると思います!


そうそう(爆笑)
今日はすっかり筋肉痛(爆笑)
だめだね〜〜( ̄∇ ̄)
少し運動しなきゃ〜〜

6月1日はつどーむ「てしごと市」

ご無沙汰ですw
イベントがついにはじまりまーす!

こんなのや
20170527023104266.png

こんなの❤️
20170527023104655.png

また寝不足になりながら毎日必死に作ってます(*´∇`*)
写真はごく一部ですが、多肉寄せ植えは最低目標100個です!

お時間ありましたら遊びに来てくださいね❤️

20170527023951702.png


な、なんと!大和高原の多肉屋が札幌に!!

この土日、なんとネットやオクでお世話になっていた大和高原の多肉屋さんが札幌に出張販売✨しに来ました(*^ω^*)
友から聞いてこの日を待ちわびていました✨

初日、娘を部活先へ送りぶーんと新川へのリトルリプルさんへ
我が家から20分くらいで着いてしまい、販売は12時からなのに11時ちょいに着いてしまい、店内ウロウロ(爆笑)
お店は10時からオープンしてました。


20170328004640023.jpg

その後写真撮ったりして待っていましたが、なんとなく車内に(爆笑)
とりあえず、みんなにメールしていたら、美女が店の前にw
一目で私と同じ名前のchihiroちゃんだなと。
人見知りもなんもそのですぐ話しかけてみる(爆笑)
そしたらビンゴ!
やっと会えたね✨去年イベントに来てくれようとしてたのに来れなかったから、半年ぶりの再開(爆笑)
おばちゃん全開の私に可愛く対応してくれました(*^ω^*)

その後、仲間が続々ときて、店内でぎゃーぎゃーと待ちました(爆笑)
そしたらなんと、当日スタッフとしてさちんさんがいました✨
さちんさんは2度目まして✨
つどーむのイベントににゃんこさんと、花桃さんで来てくれたのよね✨

あっと言う間に12時。
みんなちらちら見える多肉達に戦闘態勢(爆笑)

2017032800533662e.png


その後はあっと言う間。
もくもくと可愛く子をまずはカゴの中へ。
麗依さんさんも遅れてくるからと、麗依さん好きそうな子などをとりあえずポンポンカゴへw
そうこうしてるうちに、麗依さん到着!
皆んなに、麗依さんだよ!と鼻高々に紹介(爆笑)
すぐに狩り開始!

そんなこんなで途中chihiroちゃんが来たブロガーさんを紹介してくれたりしましたが、多肉選ぶのに必死で(爆笑)
顔はまた覚えられそうにないですが、まめふくさんにもお会いしました(*^ω^*)
インスタで繋がったから、ひとまず安心(爆笑)

みんなハンターの目であまりおしゃべりしてる暇が無かったですが、そんなこんなで、ワイワイと、初日が終了!


そして、日曜日ももちろん参戦!!
はい!日曜日も一番乗り(爆笑)
麗依さんがお休みだったので、また参戦しましたよ✨
一番乗りに店入ったらにゃんこさんがお手伝いにきていまして、2度目まして(爆笑)
イベントにも来てくれて、ブログも見てくれてほんとありがとう✨

そうこうしてるうちに、ぞくぞくと。

20170328005338022.png

はい。
2日目も1日目と同じ顔ぶれ(爆笑)
また、chihiroちゃんが紹介してくれたよ!
しっぽさん✨
またまたべっぴんさんで✨
おばさん参っちゃいます(爆笑)

またまた、喋ってる間に12時!!
今回は福袋が!!
狙うは頼まれた多肉と福袋(爆笑)

今回も、木箱漁ったよね〜〜!
して、狙ってたコ確実にげっと!!
仲間にうちの頼まれた子もげっと!
私も福袋げっと〜〜!!
途中、来たmeiharumamaさんにもご挨拶(*^ω^*)
インスタで仲良くなったらまさかのご近所(爆笑)しかも徒歩圏内(爆笑)
本当に楽しい時間でした✨

でも、土曜も沢山狩ってるのに、また狩ってしまいました。
もはや年内買い納めかしら(爆笑)
だって、諭吉が数人(爆笑)
いやいや、札幌に大和高原さんが来るなんてそうそうないし!
ちょっともう少し買っても良かったかな?なんて、後悔も(爆笑)

でも、楽しい2日目でした!
色々なブロガーさんにも会えたし✨
chihiroちゃんが素敵な物をプレゼントしてくれました!
紹介は後日!
土曜のは直ぐ植えたけど、日曜日のはまだ全然手がつけられず( ̄∀ ̄)
明日バイト休みだから、明日がんばります✨

ベランダにもそろそろ多肉全部出してもいいかな??と。
すこーし出してありますがまだマイナスが消えず。
不安な数日。
でも、明後日からはマイナスもないし✨

あ。まずは、掃除だった(爆笑)
きっちゃないのよ〜〜( ̄∀ ̄)

私のカントリー掲載!!

な、なんと!
3月15日発売の私のカントリーに我が家が!

去年、取材のお話を頂き、半信半疑で(爆笑)取材を受けました!!
20170317014242134.png


我が家の多肉だらけのリビングの撮影でした。
ドキドキの撮影。
どんな風になるかは全てライターさんとカメラマンさんにお任せ。
わざわざ東京から来て頂き、本当にいい思い出になりました!
撮影後も一緒にランチ行ったりお出掛けまでしちゃいました(爆笑)

本当に凄い素敵に撮影して頂きました!
しかも、記念すべき100号に!!

紹介して頂いたparsliさんにも感謝です〜〜✨

こんな素敵に撮影して頂き感動です!!
北海道では明日以降に書店に並ぶと思われます!
是非立ち読みでもいいので見てやって下さい!

ぶーも全国デビュー(爆笑)
可愛く写ってます✨

20170317011430ea3.png




今日は多肉に水やりday

まだまだ外には出せないのですが、少しずつ春の兆しがある北海道。
早くベランダでマッタリしたーい!!
イントリカータの蕾の数!!
また大量に種が出来そうです(*^ω^*)

三月の多肉ゴト

三月。
少しづつプラスの気温に✨
でも、まだマイナスが消えないのでまだ外に出せず(*´Д`*)
ウズウズw


去年の多肉の花芽を受粉させてみました!
先週蒔いておいたら、ちらっと発芽✨
可愛いwww
ちゃんと成長するかしら?(爆笑)



20170314021243d91.png


そして、麗依さんやみかさんに乗せられ(爆笑)ネット狩✨
やっぱなし、お高いけど輸入多肉は可愛いねぇ!

そして、先週江別にジョイフルが出来たから麗依さんと行って来たよ(*^ω^*)

201703140212372ae.png

狩を意気込んでいきましたが、不発〜〜
持ってないコに出会えるかと思いきや、特にでした(爆笑)

ですが、20万超えの多肉発見!!
これは欲しい(爆笑)
でも、買えない〜〜ばら売りして欲しい(爆笑)

そしてジョイフルで買ったミモザでリースも作ったよ(*^ω^*)
毎年この時期の恒例になってきてます(爆笑)
可愛いからついねw

そして、三月はひなまつりや誕生日ラッシュ。

20170314021236439.png

多肉買うために(爆笑)ケーキは節約でシフォン焼きました(爆笑)
ノーマル、ココア、紅茶と毎週の様に焼きました(爆笑)
21日の自分の誕生日は買おうかな(爆笑)
いや、ここは節約して多肉買うぞ(爆笑)

ネット狩。
ちょっとハマったら危険ですなw
プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード