今年も嵐と今日の多肉

今年もはじまりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
嵐のコンサート!
今年はアリーナ!中央ステージ目の前!!
4人しか前に人が居ないので肉眼で嵐を見る事ができました!
しかも、中央ステージでソロは歌うことが多いので肉眼で見れるのはかなりのドキドキでした!
娘は感動して泣いてました( ´ ▽ ` )ノ
良かった良かった(≧∇≦)

201611130211333ae.png


さて、多肉ごと。
一週間ぶりにベランダにある多肉達を覗きました(爆笑)
皆んな元気で一安心!
ベランダでハウスにしてるためマイナスにはまだならずにいるので、もう少し頑張れるかと。
北海道で多肉を綺麗に維持するのは至難の技ですなε-(´∀`; )
もう少し頑張れー!!我が家の多肉達(爆笑)

20161113021135ba7.png


バレンタイン(≧∇≦)

私になんと!みかさんからバレンタインがきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015021501532427d.jpg

凄すぎ!
可愛いすぎて開けられない(爆笑)

でも、ストラップとブレスレットは早速着用(≧∇≦)

2015021502002020b.jpg

ストラップは無くしそうだったからカバーにつけてみた!
可愛い〜〜(≧∇≦)
うちのむーさん並みに可愛い(≧∇≦)←親バカ(爆笑)

そんなむーさん、バレンタインの今日お誕生日でした(≧∇≦)
1歳ですが人間の歳に換算すると20歳!
なんと成人です(爆笑)

20150215021710714.jpg


お久しぶりのむーさん。この前顔の周りの毛切りました(爆笑)
だって顔が見えないんだもん(ーー;)
そしてめっちゃでかいです(≧∇≦)
小さいチワワとかよりでかいです(爆笑)
今もぴょんぴょんと目の前で遊んでます(≧∇≦)


話はそれましたがみかさん。
いつもありがとう(≧∇≦)


そして多肉ちゃんは全く写真無し(爆笑)
だって〜(ーー;)撮りたい子居ないし。
いつも同じ子ばかりじゃつまんないよね?
でも、美人さんが見たいよね?

ん〜〜(ーー;)
我が家にそんな子いたかしら??(爆笑)

たまには寝室の窓際の完全放置の子でも写真撮りますかね?
寝室の窓際は全く開けてないし、
イベントの売れ残りが何個かあるはずなので、それを次回のネタにしましょうかw
どんなんなってることやら(爆笑)

イベントで思い出しました!!
6月2日に去年も参加しましたつどーむのてしごとに参加しますよ(*^◯^*)
頭の片隅に入れてて下さいな(*^◯^*)
沢山多肉持っていけたらいいなと思ってます(≧∇≦)


それでは、おやすみなさい(*^◯^*)

私のハンドメイド原点

お正月に私の父方のばぁちゃんに会ってきました(*^◯^*)
84歳で現役でした。
何が現役かと言うとハンドメイド。

まずはばぁちゃんの作品紹介(*^◯^*)

2015010717173280f.jpg


2015010717173277c.jpg


2015010717195177a.jpg


201501071720287e1.jpg


201501071720568df.jpg


20150107172210bbb.jpg

全部デカいテーブルクロスやソファーの背もたれに掛けたりするサイズです!
セーターの毛糸代だけで15000円らしい(爆笑)
さすが(ーー;)



そして、すっかり忘れてたけどペットボトルカバーも大量に作ってました!
して、数点持ち帰り(*^◯^*)

2015010717373586d.jpg


そして編みぐるみもたくさん作ってました!
写真撮り忘れ(ーー;)残念_| ̄|○




そしてばぁちゃんちから巨大な黒法師を貰ってきました!

201501071722246d2.jpg

置く場所ない(爆笑)
サイズは後ろのクイックルワイパーと比較してみてください。
葉のサイズも手のひらパーよりでかい!

こんなデカイの我が家日に当てれないから実家に持って行こうかな?と企み中。



そして、天気が最悪な札幌。
明日から旦那さん九州行くのに大丈夫かしら??




あけましておめでとうございます(≧∇≦)

201501020023194cc.jpg

私は旦那の実家で絶賛ダラダラ中です(爆笑)

新年早々、旦那のお姉ちゃんと初売り巡りしてました(*^◯^*)
凄い久しぶりにバーゲンみたいな取り合いをしてきましたよ(>人<;)
中々大変でした(爆笑)
おばちゃんぱわー達怖し(>人<;)
負けずに子供らの欲しい物や、自分欲しい物ゲットして満足(*^◯^*)

ダラダラ起きてもあったかいご飯出てくるのも明日まで(>人<;)
仕事も始まるし、2015も頑張ります(≧∇≦)


こんな私ですが今年もよろしくね(≧∇≦)


嵐が札幌に来た(≧∇≦)

いやいやいや、多肉達の写真を撮る暇が無くバタバタの毎日です!
本当なら多肉の記事アップしたかったのですが、写真が撮れてないから先に嵐のお話を(≧∇≦)

今年も無事チケットとれまして嵐のデジタリアンコンサ行ってきましたよ(≧∇≦)
毎年ありがたい事に当選しまして今回で6年目(≧∇≦)
私は特にファンではないのですが娘とうちの母の為に頑張ってます(爆笑)
でも私もせっかくだからと一度は必ず行きます(≧∇≦)
大野くんのダンスと歌は好きですよ!
同じ歳だしあんな同級生いたら自慢の同級生ですよね!(爆笑)


今年も6万人のファンを幸せにしてくれたようです(≧∇≦)
私も今回は席が良かったのでマジマジ5人を見て楽しい一日でした!
あんなにキラキラな男性がいるんだなぁと。

だって男の人なのに肌がめっちゃ綺麗でニノとかは特にツヤツヤ(≧∇≦)
アイドルの汗はキラキラしてましたよ(爆笑)

ただ今回の残念な点はやたら会場の動画や写真を撮る方が多かった事ですね。
子連れで行った私はダメですと言われてる事を平気でやる方がいっぱいいて子供にしめしがつかなくて困ります。
そして、コンサート中も嵐がペンライトを消してほしいっていってるのに消さないとか(ーー;)
今回デジタリアンと言う事で光の操作されてるペンライト型うちわだったので、場所によって光が操作されてとても綺麗になるはずが、ペンライトを消さないとか他のペンライトを消さないとか結構いましたね(ーー;)

嵐に協力する気はないのかね?
ファンならちゃんと協力して綺麗に嵐にも見せてあげたらいいのにーと私は思いましたねー!


そんなこんなで嵐ファンでもない私が語ってみました(爆笑)

コンサート終わった4時間後しょうくんが選挙のニュースにもうでてました!!
いやー凄いですよね!札幌で3日間コンサートやってすぐ東京でニュース読んで!!
さっき会ってたしょうくんがニュース読んでて娘は「マジすごいわー」って(爆笑)


来年会えるのを楽しみにしてます(≧∇≦)


プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード