23日は(≧∇≦)

ナリス化粧品でのイベントなのだ(≧∇≦)

20160820180612b54.jpeg

頑張って作ってます(≧∇≦)

〒007-0848
北海道札幌市東区北48条東7-4
8月23日

すっかりご無沙汰で(ーー;)

すっかりインスタばかりでこちら更新できずε-(´∀`; )
インスタやってる方は探して見つけてね(爆笑)
hanahinasistersです(≧∇≦)

さて、夏休みに入りバタバタしてますがタニパトちゃんとしてます( ´ ▽ ` )ノ
なんせしばらくの週末雨がなかなかの腐れ神を連れてきてて、ちゃんと腐ったのを片付けなきゃ被害拡大ですからε-(´∀`; )
泣きたくなるくらい大事なことがここ最近腐れ神にやられました!
これ以上やなのでしっかりパトロール(≧∇≦)



201608070137519fe.png

凄い子株の数の花うらら。ここから何個嫁に行ったかε-(´∀`; )花芽についてる葉っぱもかなりの確率で葉挿しが出来てます!



20160807013748010.png


七福神が綺麗になったなぁと思って写真撮った日に花屋でキャベツみたいな七福神に遭遇!しかも半額!
置き場ないない言いながら連れて帰ってきましたε-(´∀`; )

2016080701375680f.png



あっちこっち花芽がまだあがってますw
把握しきれません(爆笑)

201608070129106e3.png

そう!先週麗依さんと真狩までドライブ(≧∇≦)
みかさんとブランカさんがイベントに初出店だったので❤️
お手伝いの方いれて2人を盗撮(≧∇≦)
遠かったけど麗依さんが運転してくれて、私はおしゃべり専門(爆笑)
帰りは花屋あっちこっち寄ってお蕎麦食べて帰ってきたよ✨
たまには遠出も楽しかった✨
真狩高校の多肉も見てきました(≧∇≦)
ハウスは圧巻❤️
凄すぎて写真撮り忘れ(爆笑)

またゆっくり遊びにいきたいですな✨

では、ノロノロ更新ですがお付き合いありがとうございました!!

明日はイベント( ´ ▽ ` )ノ

すっかり更新が遅くなりましたε-(´∀`; )
相変わらずバタバタしてますw
前もって計画的にはできないもんかねー?(爆笑)

ってなわけで、
バイトも外だったからぐったりですが、頑張りましたよ✨


201607140105547f0.png



どーん!

20160714010553a11.png


どーん( ´ ▽ ` )ノ

201607140105481ec.png


とどーん( ´ ▽ ` )ノとな。



新作もちらほら❤️
可愛いのも作ったし、きっちゃないのも作ったし!
少しだけど、思ってた作品ができたので、是非遊びに来てください✨


私は明日は終わりまで。
明後日は午後から少しぬけますが、夜まで居ます( ´ ▽ ` )ノ
夜ご飯の差し入れまってます(爆笑)


caronちゃんがめっちゃがんばってディスプレイしてます( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、ブログのチェックもお願いしますね✨
他の作家さんや朝もぎ野菜の情報が書かれてます✨


caronちゃんのブログはこちら→

イベント告知(≧∇≦)

来週はcaronちゃんちのイベントだよ〜〜✨

20160707233738a1a.jpeg



沢山木箱もつくりました✨
今日はイベント前のラストの休み!
がんばってメドたてました✨


201607072338153fb.jpeg

んま、脱線もしたけどね(爆笑)



多肉以外にも色々と作ってます✨

20160707233818d51.jpeg

金曜日午後から数時間居ませんがそれ以外はずーっといますので、あそびにきてください✨
私も毎回楽しみなcaronちゃんちのイベント。
今回はどんな古道具があるかな〜〜✨



では、近いうちに作品またアップしまーす!!

雨なんて嫌いだヽ(´o`;

先週からの雨。
北海道にも梅雨なのか?と思われるくらいの雨ε-(´∀`; )
おかげでベランダに出る事もほとんどなく過ごしましたw

おかげで。。。
はい。
蒸れだね。
わかってますよ。

連日の雨なのにいきなり25度。


どうしてかなーε-(´∀`; )
大事にしてる子に限って蒸れてる。・°°・(>_<)・°°・。

201606220143304af.png

いくつかある桃太郎の中で一番大きく育ってた桃太郎がこんなに小さくなってしまったε-(´∀`; )
洗濯干してたらふと、目に入った桃太郎。
一枚だけ黄色かったので、取ったらばらばらばら〜〜っと( ̄▽ ̄)
して、根元みたらドロドロ( ̄▽ ̄)
慌てて抜きました。
なんとか黒い部分をカットしてのこったのがこのサイズ。
はぁε-(´∀`; )
んま、がんばってもらいますか!!

さて、まだまだ蒸れ多肉居たのですが、さっさと捨てたりと写真にはありません(爆笑)
なので、いいところだけのベランダを撮影です( ̄▽ ̄)

20160622014409383.png

引きだとわけわかんないっすw

あ。雨のせいで巨大化してた葉挿しもありました(爆笑)

20160622014332f55.png

角にあるのが巨大化w
多分、パールフォンニュンベルクの葉挿し。
これとそっくりな子いっぱいいたけど、小さかったから区別つかなかったけどおかげでわかったw

下の写真のピンクのそっくりさんはネオンブレーカーズだ(爆笑)
花芽についてた立派な葉は葉挿しにしました( ´ ▽ ` )ノ
もりもりフリフリしてたからだれかわかんなかったよ(≧∇≦)
して、ここにも花うらら。
花うららは今年大量です!!


2016062201595142d.png

なんせ雨のせいでどの葉挿しも急成長(≧∇≦)
嬉しいけどこの後溶ける子多数なんだよなー


20160622014413a3c.png

ここももりもりしてきたー(≧∇≦)
前は花を植えて楽しんでたコーナーもすっかり今は多肉とコラボw



201606220143385fe.png

そうそう!して、ゴリラが脱走してましてヽ(´o`;
無事に捕獲できました!

んもー!下の階まで脱走したかと思いましたよw
無事怪我もなく帰還(爆笑)




そんなこんなで今日のベランダはおしまい( ´ ▽ ` )ノ
植えてない子もいるし、オーダー何個もあるし、来月は八軒でイベントあるし、バイトも忙しいし、結構バタバタの毎日。

でもバイト中も多肉を楽しみたくて去年勝手に花壇の下にセダムを植ちゃいました(爆笑)
どんどん増えてコーラルカーペットの小道の出来上がり( ´ ▽ ` )ノ
日当たりいいコンクリの隙間。冬は真っ赤になるし、癒されます✨


20160622014337c17.png

さて、また2時すぎたヽ(´o`;ねますか!!





心の声w
我が家にある子も可愛いが狩りに行きたーいヽ(´o`;

プロフィール

*華陽*

Author:*華陽*
以下の店舗で委託とイベントに参加させてもらってます☆

SODA GUM

札幌市北区拓北1条2丁目1-3
営業日 火曜日、水曜日、木曜日 (2013.8現在close)
営業時間  10:30~16:30
TEL  011-557-1902





plouf plouf実店舗

実店舗、閉店いたしました。
今までご愛顧・お引き立てくださった
皆々様ありがとうございました。

~主催者さんブログより拝借~

イベントなどは引き続き行われる予定です。詳細はplouf plouのブログのチェックお願いします☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード